タグ:シャンプー ( 20 ) タグの人気記事

「サマーカットモヘア」

“またまたおひさしぶりnya♪ 今年もサマーカットされちゃったのnya〜”
e0157129_1832079.jpg

あんまりわからないかな?笑
今年は暑くなるのが早かったから5月末にサマーカットしちゃいました(ΦωΦ)フフフ
ポコポコちゃんになってかわいいったらかわいったら・・・♥︎

*
*
*
Before
e0157129_18402752.jpg

*
*
*
After
e0157129_18384228.jpg

だいぶAmazonにも余裕がでました笑
*
*
*
6月には身軽になったことだしシャンプーも〜〜( ´艸`)ムププ
e0157129_1828286.jpg

お腹・・・ちょっと小さくなったかな・・・(/ω\)ハズカシーィ

気づいたらもう伸びてきてるからそろそろまたカットかなwww

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
✩うんち情報✩
7/6早朝・正方形“100点”うんち。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま~す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2016-07-06 18:46 | シャンプー | Comments(5)

「モヘア16回目のシャンプー」

先週の土曜日、モヘアのシャンプーを決行しました!
e0157129_20101057.jpg

*
*
*
ぽっちゃっ♡
e0157129_20101343.jpg

あれれ??濡れても・・・・ぽっちゃり・・・・??
*
*
*
シャンプーはいつも通りお利口ちゃんで終わり♡
e0157129_20102019.jpg

*
*
*
さて・・・・ここからがお互い地獄のドライヤータイム・・・・・・・
e0157129_20102620.jpg

*
*
*
って・・・・あれれ????
e0157129_20102942.jpg

*
*
*
・・・・・あれれれれれ????
e0157129_2010336.jpg

*
*
*
なぜかちゃくの足でリラックス??
e0157129_20104055.jpg

でもブラッシングして乾かそうとすると豹変っ!!!!
ここがお互いの妥協点だったみたいw
なので今回は毛も短かったこともあってブラッシングはあまりせずに終了〜〜〜〜〜〜

*
*
*
“洗われたのnya・・・・・”
e0157129_20104346.jpg

きゃ♡なんだか小さくなちゃった( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)”“ 
きゃわゆ〜〜〜〜〜〜〜い♡♡♡

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
9/3 早朝うんち。円弧にそって“100点”うんち。
9/4 夜うんち。アホウドリ“100点”うんち。
9/5 夜うんち。フラワー“100点”うんち。
9/6 夜うんち。ニトロ“100点”うんち。
9/7 夜うんち。1G“100点”うんち。
9/8 なっしん。
9/9 早朝うんち。スパイダー“100点”うんち。
9/10 早朝うんち。ばんざい“100点”うんち。
9/11 夜うんち。大仏鑑賞“100点”うんち。




恒例☆マグショット
e0157129_20102388.jpg

すっかり秋に向かいつつあってもやっぱりシャンプーは暑かった・・・
これは真夏なんてしてたら大変っ!
暑いときにするもんじゃないね〜〜なんて言ってたのですが
やっぱり乾いたモヘアを確認すると今までで1番いいかも!
いっつも背中の毛が毛玉になっちゃってたのですが
今回は短いこともあって毛玉知らず♪
暑いのはキツいけど、毛は短い方が断然いいっ!!!
って事はやっぱりシャンプーするのにいい季節なのかも・・・・w









タマちゃん、とってもとっても安らかでいいお顔していて安心しました
お疲れさまでした、タマちゃん
安らかに・・・・・・・









にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま~す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2014-09-12 20:34 | シャンプー | Comments(15)

「モヘアの15回目のシャンプー」

箱根の続きはちょっとお休みして・・・


“ぬくいのnya〜〜〜♪”
e0157129_19532198.jpg

先週の土曜日の25日にシャンプーしました♪
前回が4月の終わり・・・・・
そう、去年は1回しかシャンプーできませんでした・・・(◞‸◟ㆀ)
そのせいかパサパサしちゃって・・・
櫛どおりも悪い、悪い(´-﹏-`;)
毛玉もできちゃうし・・・でいい事ありませんでした。。。

*
*
*
“モヘアは別にそれでも平気だけどnya〜〜〜”
e0157129_19533420.jpg

ブラッシングさせてくれればそれでもいいけどさー・・・(。´・ω・)
*
*
*
“絶対イヤnya!!”
e0157129_1954939.jpg

・・・・・(°д°)サセテヨ・・・・・・
*
*
*
“モヘア、ブラッシングだ〜〜っいキラいだも〜〜〜ん”
e0157129_19533827.jpg

恒例のチャックにしがみつきモヘア(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

前日にけっこう念入りに無理矢理ブラッシングしたからか
この日ご機嫌斜めだったモヘアさん・・・w
シャンプー中はいつも大人しかったのに今回は少し鳴いてました(´⊙ω⊙`)

*
*
*
“ふぅ・・・おわったのnya・・・”
e0157129_1954835.jpg

でもさっぱりしたでしょ〜??
*
*
*
“シャッーーーーーーーーーーーーーー!!!!”
e0157129_19541920.jpg

ご機嫌ななめでドライヤー&ブラッシング・・・・
盛大に暴れてました・・・・
唸り続けて〜〜ちゃっくに飛びかかったり!!!(΄✹ਊ✹‵)
今回はゴム手&軍手で挑んだおかげで少し心強かったです・・・笑

*
*
*
そんなこんなでやっとのことで乾かして〜〜〜終〜〜了〜〜〜っ!!!!
e0157129_19542443.jpg

キレイになったね〜〜〜〜〜(´∀`*)ウフフ
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
1/24 お昼うんち。セーラームーン“100点”うんち。
1/25 お昼うんち。コンドルは飛んでいく“100点”うんち。
1/26 夜うんち。ニワ“100点”うんち。
1/27 お昼うんち。Cuteなトリオ“100点”うんち。
1/28 お昼うんち。ヨット“100点”うんち。
1/29 お昼うんち。井の頭の夜に“100点”うんち。






きゃぁ〜〜〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ
e0157129_19543314.jpg

サラッサラ〜〜〜〜&ホワッホワ〜〜〜〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
*
*
*
e0157129_19543985.jpg

ほとにキレ〜〜〜〜〜☆
でも中の方にところどころ毛玉が発生しちゃいました。。。
どうしても出来ちゃうんだな・・・背中しっぽの付け根の両脇・・・
気長にcutしていこうと思います。。。
でもシャンプー以降ブラッシング嫌いが加熱して・・・なかなか触らせてくれない・・・泣

*
*
*
モーちゃん、お疲れさま♡
e0157129_1955254.jpg

今回はシャンプーを変えてバイオグルーム シルキーキャットシャンプーで洗いました♪
そのせいか毛玉発生も最近のシャンプー後よりは全然マシ!!
ただシャンプーしても静電気は抑えられなかったみたいwww
このバイオグルームのブラッシングスプレー買ってみようかな〜〜〜
どなたか使った事あるかたいらっしゃいますか〜??
いたらぜひ!教えてください♪♪

*
*
*
こちらも恒例のマグショット
e0157129_201471.jpg

チリチリ〜〜〜( ´艸`)ムププ








にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2014-01-29 20:50 | シャンプー | Comments(10)

「モヘア14回目のシャンプー」

“ぅ・・・nyaaaa・・・・”
e0157129_196268.jpg

*
*
*
ny・・・a・・
e0157129_1961028.jpg

ってことで!笑
GW、お天気もよかったのでモヘアのシャンプーしました♪
いつもシャンプー中は大人しいモヘアなのに
この日は“ny・・・a・・”って鳴いてました(´⊙ω⊙`)
しかも変な鳴き方!感情がないみたいな・・・w

*
*
*
e0157129_1961673.jpg

でもシャワーかけてあげると鳴きやんでた( ゚3゚)ノ
*
*
*
“モーちゃん、いきなりシャンプーされちゃったのnyaっ!!”
e0157129_1961726.jpg

*
*
*
“・・・でもさっぱりしたのnya〜〜❤”
e0157129_1963992.jpg

*
*
*
じゃ、とっとと乾かしちゃいましょ〜〜♪
e0157129_1930555.jpg

*
*
*
“・・・プスッ・・・・”
e0157129_1963821.jpg

やっぱりドライヤーというかブラッシングされるもんでご機嫌ななめ・・・w
*
*
*
“ホワホワ・・・nya?”
e0157129_197658.jpg

今回は割と早く乾かせたかな〜〜??
*
*
*
・・・でもオチリの方はやっぱり乾燥途中・・・
e0157129_1965665.jpg

次回はオチリホワホワに乾かそうね〜〜(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾“❤
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
4/25 なっしん。
4/26 早朝うんち。ジェッソ塗りのキャンバス油彩“100点”うんち。
4/27 早朝うんち。場外乱闘“100点”うんち。
4/28 不明うんち。梱包“100点”うんち。
4/29 不明うんち。リラックマ“100点”うんち。
4/30 超超超早朝うんち。フェルマータ“100点”うんち。




恒例・マグショッ〜〜ト!!!
e0157129_1937545.jpg

モーちゃん、お疲れさまでしたっっ!!!!






にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2013-04-30 19:54 | シャンプー | Comments(8)

「モヘア13回目のシャンプー」

お見舞いコメントありがとございました!!
おかげさまで無事復活しました♪
食欲もどんどん戻ってきてま〜〜す 
今までの分取り返さなきゃ(ΦωΦ)フフフ





“チリ、チリチリ・・”
e0157129_19305519.jpg

ん?チリチリ・・??
*
*
*
“チリ、チリチリチリチリ”
e0157129_19304583.jpg

プププ♡ チリッチリ〜〜〜♡

日曜日だいぶ体調もよくなったけどどこも出かけられそうにもないので
モヘアシャンプー決行しました〜♪

*
*
*
ご自慢のしっぽもほっそ〜〜り
e0157129_1931640.jpg

前回からシャンプー時にいっぱいブラッシングしてできるだけ抜け毛をとっています(ラバーブラシで)
そうするとドライヤー時に今まで恐ろしい程舞ってた抜け毛がほとんどナッシ!!!
これけっこうデカイですw

水に濡れちゃうと大人しくなっちゃうのでブラッシングもOK〜♪
ついでに毛玉もcut、cut〜〜
ってチャックがcutしてたら胸元のとこ切りすぎて少し皮膚まで一緒にcut・・・(/_<。)ビェェン
モヘアは気付いてなさそう??
でもかわいそうでそっこーでシャンプー終わらしましたwww
(今はすでにカサブタみたいになってて安心。。)

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
11/17 夜うんち。ファミリー“100点”うんち。
11/18 な〜っし。
11/19 夕方うんち。ミシュラン“100点”うんち。






“自慢のしっぽがほっそりなのnya〜”
e0157129_19314331.jpg

*
*
*
“よいちょ、よいちょ”
e0157129_19314553.jpg

*
*
*
“よいちょ、よいちょ”
e0157129_19313030.jpg

*
*
*
“お手入れし直しなのnya〜”
e0157129_193151100.jpg

2回りくらい小さくなってました♡
今回は完璧!って言いたいけどそうでもなく・・・
おちりとか乾かさせてくれないところはどうしても毛玉が・・・
のでチビチビcutしてかなきゃな〜〜

でもシャンプー変えたらいい感じにホワホワに♡
いよーにかわゆいで〜す( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛






にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2012-11-19 19:54 | シャンプー | Comments(7)

「モヘア12回目のシャンプー」


マグショットを撮られたモヘア 実は・・・


“土曜日シャンプーしたのnya〜♪”
e0157129_19271876.jpg

そう、シャンプーしたのでしたww
*
*
*
“念入りにお願いしますのnya〜”
e0157129_1927080.gif

*
*
*
“シャンプーはいいけど、、、これは嫌いnya。。。”
e0157129_1927379.jpg

嫌いなドライヤータイム
ほんとはドライヤーというより乾かしながらするブラッシングが嫌いなのよね。。

今回シャンプーしながらラバーブラシでブラッシング!!!
だいぶブラッシングできたので乾かす時はそんなにブラッシングしないで平気かな?と、
甘くみてあまりブラッシングせず乾かしました・・・

結果・・・至る所に大っきい毛玉がヽ(TдT)ノアーウ…
背中がポコポコしてます・・・泣
他のとこはサラサラ&ホワホワでけっこう成功したのにな・・・o(;△;)o エーン
でもまだバリカンはいれたくないのでごまかしごまかしほぐしてカットしてます。。。。

シャンプーももう12回目になりますが
色々難しいです、。、。(ノ_・、)シクシク
シャンプー失敗はけっこう凹むよぅ。。。。
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
5/28 真夜中うんち。のんき“100点”うんち。






“せっかくキレイになったのにnya・・・”
e0157129_19274346.jpg

ぅぅうう、、、ごめんね、、、モーちゃん゚゚(x_x;)シュン






にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2012-05-29 19:45 | シャンプー | Comments(5)

「クラシックモヘア・3」

マグショット
e0157129_1838093.jpg

*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
5/26 夜うんち。セレモニー“100点”うんち。
5/27 朝うんち。モヘア顔“100点”うんち。
5/28 お昼うんち。アウェージャンピング“100点”うんち。





e0157129_18381338.jpg

*
*
*
e0157129_18382451.jpg

*
*
*
e0157129_1838937.jpg


マグショットが撮られていると言う事は・・・(ΦωΦ)フフフ








にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2012-05-28 18:49 | シリーズ | Comments(3)

モヘア11回目のシャンプー

“こんにちnyaモヘアです。。。シャンプーなう。。。”
e0157129_18142028.jpg

という事で今日モヘアシャンプーしました♪
モヘア自身も限界だったのか昨日もまたくちゃくなってたのでwww
*
*
*
濡れるとこんなに小顔さんです♡
e0157129_18145743.jpg

*
*
*
モーちゃん、気持ちいいね〜〜〜♪
e0157129_1814494.jpg

“ケッ・・・・”
*
*
*
恒例の(?)チャックしがみつきポーズ!!!
e0157129_1815875.jpg

*
*
*
あらら・・・?お顔が・・・??
e0157129_18151368.jpg

*
*
*
でも最後はシャワーが気持ちよくて放心・・・??
e0157129_18152038.jpg

多少鳴いてましたが大人しくシャンプーさせてくれました♪
*
*
*
さてさて湯上がりモヘア肌のモヘアさん♡
e0157129_18152585.jpg

*
*
*
お腹もちゃんと乾かさないとね〜〜♪
e0157129_18153330.jpg

*
*
*
プス、プスッ、。、。
e0157129_18153761.jpg

*
*
*
ドライヤー中は始終ご機嫌斜めでしたが何とか完了〜♪
e0157129_18154116.jpg

*
*
*
すっきりモヘアさん♡
e0157129_18154635.jpg

今年の垢(?)も落とせたしこれですっきり新年を迎えられそうで〜す∩(´∀`)∩
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
12/22 午後うんち。立会い、がっぷりよつ“100点”うんち。




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2011-12-22 18:32 | シャンプー | Comments(9)

シャンプー後のモヘア

ホワホワモヘアちゃん、夕涼み中〜〜
e0157129_1747514.jpg

*
*
*
“背中も心なしキレイに見えるのnya〜??”
e0157129_17475611.jpg

*
*
*
“風が気持ちいいのnya〜〜”
e0157129_174801.jpg

*
*
*
夏になったらサマーカットしようね♪
e0157129_17481026.jpg

*
*
*
“サマーカットか〜…………”
e0157129_17481476.jpg

あれ?乗り気じゃない??
でもきっと暑くなったら“サマーカットしてnya〜”って言って来るはず?!
*
*
*
“やっぱり今年は節電だし、モヘアも超クールビズにするnya〜”
e0157129_1748584.jpg

あっさり乗り気になったみたいですw
って事で夏になったらのお楽しみ〜♪♪♪
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
6/7 夜うんち。BOX“100点”うんち。




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2011-06-08 18:00 | 日々♡遊び | Comments(7)

モヘア10回目のシャンプー その2

さて、昨日の続き(→)で今日はドライヤーです♪

くるまれて登場のモヘアさんw
e0157129_2218819.jpg

*
*
*
“・・・・・・・・・。”
e0157129_22182020.jpg

虚空をさまよう目・・・?!かわゆい♡
*
*
*
ダッシュ!!!!
e0157129_22182737.jpg

逃げようとするもあえなく捕まりますwww
*
*
*
「さっ、ドライヤーするよ〜〜〜」
e0157129_2218597.jpg


もう10回目のシャンプータイム。毎回ドライヤーが鬼門だったのですが、
前回の時にドライヤーがイヤなんじゃなくって

ドライヤーの時にされるブラッシングがイヤ!!!!

って事に気付きましたw 
元々ブラッシング嫌いなんですもの、当たり前ですよね〜〜〜
*
*
*
ほらドライヤーなら大丈夫♪・・・ってあれれ〜???
e0157129_2219399.jpg

お顔が・・・笑
*
*
*
でもドライヤーだけなら大人しくじっとしててくれてました♪
e0157129_22183867.jpg

首のくびれができてるw エリンギ?!
*
*
*
あんよもしっとり♡
e0157129_22184428.jpg

*
*
*
“自慢のしっぽが見る影もないのnya。。。。”
e0157129_22191178.jpg

*
*
*
“ね、そろそろ終わりでいいんじゃnyaい??”
e0157129_22191846.jpg

*
*
*
まだだよ〜〜!!!だってお腹がまだこれだもん!!!
e0157129_2219253.jpg

ってかモヘアって天パ?!
お腹がチリチリです♡ おかんのチリチリ焼き〜〜
*
*
*
お股も乾かさないとね〜〜〜♪
e0157129_22193354.jpg

*
*
*
さ〜〜てそろそろ仕上げです♡
e0157129_22194360.jpg

*
*
*
今回はシャンプー含めて1番楽にできました☆
毛玉もない状態だったのでそれもよかったのかも??
このくらい楽だともっとちょくちょく洗ってあげられそうです^^
と言いつつ少しご立腹になるシーンもありましたが…………
それは動画でどうぞ♪

やっぱりブラッシングはダメですね〜〜
今回ブラッシングは最低限にしときましたwww
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
5/6 夜うんち。テールトゥノーズ“100点”うんち。




“キレイにしnyaくっちゃ、キレイにしnyaくっちゃ”
e0157129_22194720.jpg

シャンプー後はいつも必死にキレイに(汚してるだけ?!)してます♡
*
*
*
ホワッホワのモヘアちゃんで〜〜〜す♡♡♡
e0157129_22195133.jpg

一回りくらい小さくなりましたwww
ホワホワモヘア、かわいすぎていつもより多く触っちゃってます♡

モーちゃん、お疲れさまでした〜〜〜^^




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2011-06-07 22:46 | シャンプー | Comments(7)


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫