「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワクチン

今日モヘアはワクチン打ってきました〜 チクッと♡

ペットショップからつれて帰る初日に、
ついでに隣の獣医さんでノミとりをしてもらおうと病院へ行って診てもらってたら、
なんとワクチン2回めの時期が早すぎるために“抗体ができないかも”とのこと!!

えーーなにそれぇ><

ほんの10日くらい早く打ちすぎてたらしい。。。
子猫の最初のワクチンはとっても大切で今後にも関わってくるというので、
モヘア2回めワクチン打なおし〜〜 

お家に来てばかりだと落ちつかずストレスもあるから不安定なので、
2週間後くらいを目安に、、

というお話だったけど、その後モヘアはお家来てから血便。
その後さらに猫風邪までひいてしまって、なかなかワクチンは打てず。。。

それがようやく落ちついてきたので今日行ってきました^^
これで安心♪


ので今日モヘアは一日中安静に!ね〜


*
*
*
*
ジィーーーーーーーーーーーー
e0157129_18154723.jpg

*
*
*
*
「遊ぶ〜〜〜♪」
e0157129_1814395.jpg

*
*
*
*
ダメだよーーー おとなしくしてなきゃ!
「ちぇっ。。。。。」
e0157129_18182924.jpg

*
*
*
*
・・・・・・・・・・。
e0157129_18311045.jpg

*
*
*
*
ふて寝 zzzz・・・・
e0157129_18135328.jpg

*
*
*
*
*
*
*
*
そうそう体重も計ってもらったら、お家に来た時は1kgだったのが1.5kgに!!
順調に成長してるぅー♡
ペットショップの人も「大きくなりましたね〜」って言ってたしね
e0157129_18315458.jpg

すごいかお〜〜〜
まつ毛がどんどん伸びてきた♡
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
11/28 夜に1回。最近夜に1回だけだな〜 まぁ合格うんち◎量がちょっと少なかったかな?? でもお尻にくっついてたーー 拭いて、切ってでなんとか対処。
そうしたら今日ワクチン打ってもらってる時お尻がよく見えて、うんちまだついてた・・・笑 見落としうんちだ〜〜 
*
*
*
*
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2008-11-29 18:21 | 病院・避妊 | Comments(2)

ファイン☆プレー

昨日は近くで水道工事があって、にごり水がでるから、
お家のマンションが 

断水(PM11:00〜AM6:00) 

になるとのお知らせが!!!
断水ってーーー うわぁ、どうしよぅ、。、。
しかも11時って!はゃっっ!!!!
モヘアのうんちが〜〜 うんち処理の後手洗えない??

なーんて色々頭がグルグル・・・・・・・
これはモヘアに11:00までにうんちしてもらいたいなーーって淡い期待を抱きつつ。。

まず対策でいつもよりご飯をちょっと早めにあげる!
てことで前倒し前倒しであげました
その前の日がうんち1回だったからけっこうお腹も重め。
でも全くする気配な〜〜し

ってことで、私たちも早めにお風呂でご飯食べて、早く洗い物すませて10:40。
わ〜もうちょっとで11:00。うんちリミットがぁーーー

うーーん。。
いつもうんちしてない日は夜寝る前に一暴れしてケージに入れるとうんちしてたので、
その習性を活用!!
10:50まで10分間だけ思いっきり追っかけっこ!
いっつももうちょっと長い間してるけど、時間がぬぁ〜い><

んで10:50追っかけっこ終了〜 ケージ行き

したら、したら、うんちしてるぅぅぅぅーーーーーー
しかも立派なの!!!

モヘアおりこ〜〜〜〜〜〜う!!!
モヘアありがと〜〜〜〜〜〜!!!

無事11:00までにうんち処理もできて一安心♡
もうすぐモヘア来てから1ヶ月だけど、1番のプレゼントかも^^

断水なんて初めての経験だったので、ずいぶんとまどいましたーー

でも、その後も水は一向に止まる気配はなく、、、
ほんとに断水されたのかなぁ??にごり水が出てたのかな??フゥ、。、。
*
*
e0157129_17284641.jpg

*
*
e0157129_17295886.jpg

*
*
えっ!!なにっ!!!
e0157129_17303490.jpg

*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
11/27 ってことで見事に立派なうんちをしました♪お家に始めてきてしたうんちぐらいのかーなーーり立派なうんち^^ 固さ&量&お尻とも言うことなっし!

11/26からモヘアのご飯のふやかし時間を25分→20分に変更。だんだんふやかし時間が短くなって楽に♪♪
*
*
*
*
*
あたちぃ おりこうでしょぉぉー
e0157129_17314562.jpg

*
*
*
*
*
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2008-11-28 17:34 | Comments(0)

かくれんぼーー

e0157129_1820129.jpg

*
*
モヘア〜〜どこ〜〜〜??
*
*
e0157129_1821793.jpg

あっいた!!寝てる
*
*
モヘアはソファの下がお気に入り
そこにもぐって攻撃してきたり、。、、
*
*
チラっと見えてるぞ〜ぃ
e0157129_18234279.jpg
*
*
*
*
*
*
あっ出てきた!!
e0157129_18221025.jpg

*
*
*
*
e0157129_18572111.jpg

ご飯じゃないのぉーー
*
*
*
*
e0157129_18591687.jpg

へ??
*
*
*
*
☆うんち情報☆
11/26 夜の1回のみ。一暴れしておやすみの時にいたって健康うんち♪両も回だけだったか立派なもんでした^^お尻もOK!!
モヘアって夜一暴れした後おやすみでケージに入れるとすること多いな〜運動後のうんち??すっきりしておやすみ〜〜〜
*
*
*
*
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2008-11-27 18:29 | 日々♡遊び | Comments(2)

ポンポン

モヘアのお気に入りの遊び道具

“ポンポン”
e0157129_13544672.jpg

*
*
*
*
つられてやって来るモヘア♡
e0157129_13572456.jpg

*
*
*
*
つかまえた〜〜 キック〜キック〜
e0157129_13591131.jpg

*
*
*
*
今度は左キック〜〜
e0157129_13595770.jpg

でもこれモヘアが噛みすぎて、ボロボロに・・・・
ついに今日壊れてゴミ箱へ〜〜〜 1ヶ月ももたなかった><
お気に入りみたいだからまた買ってくるね〜〜☆
*
*
*
*
☆うんち情報☆
11/25 夜にもう1回。これまた健康うんち〜〜♪ お尻もキレ〜イ◎この調子でいってもらいたいですね、モヘアちゃん♡
*
*
*
*
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑参加してま〜す☆

[PR]
by mo-mo-hair | 2008-11-26 14:04 | 日々♡遊び | Comments(0)

ご飯

「モヘア〜〜〜ご飯だよ〜〜〜」
と言うと駆け付けるようになったモヘア♡

「え?ご飯??」
e0157129_1421547.jpg


モグモグ。。。
e0157129_14233574.jpg


なんかがっつきすぎて イノシシブタ みたいになってるぅーー
e0157129_1426623.jpg




☆うんち情報☆
11/24 夜にうんち。固さ&量とも健康うんちでお尻もOK!!
11/25 お昼にうんち。こちらも固さ&量とも健康うんち。お尻もキレイ♪また調子戻ってきたかな??



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2008-11-25 14:30 | 日々♡遊び | Comments(2)

ZzZzz・・・・

お昼寝モヘア
e0157129_15463160.jpg


zz・・・
e0157129_1547183.jpg


zzz・・・
e0157129_15475061.jpg


あっ!起きちゃった??
e0157129_15483764.jpg


ぅーーねむーーぃ。。
e0157129_15492082.jpg


zzzz・・・
e0157129_1550111.jpg


zzzzz・・・
e0157129_15502438.jpg


にゃぁーにぃーー?
e0157129_15504588.jpg



e0157129_15512630.jpg


??
e0157129_15515682.jpg


あそぶ?
e0157129_1552179.jpg


ゴロゴロ〜
e0157129_15524868.jpg


ふぁーーー
e0157129_15532032.jpg


zzzzZz・・・
e0157129_15542154.jpg




☆うんち情報☆
11/21 夜うんち。ほんのちょっとゆるいかな?程度。お尻OK◎
11/22 お昼に1回健康うんち お尻もOK!! 夜にもうんち。固いけど、終わりの方に出たのがちょとゆるいかな〜?でもお尻OK◎ でケージに入っておやすみタイム♪って思ったらケージに入った途端また砂をかきかき。でもうんちしてからまだ5分も経ってないし、まさかしないよね〜なんて言ってたらうんち・・・しかも突然だったのでうちらがめっちゃ見てる前で。なんだかまたはぎれわるそ〜〜 うちらが見てるとどうもダメみたい>< んで、うんちはゆるめ〜〜 しかも最後の方にはちょっとちっちゃい血がついてた。。うわぁ〜んまた血便スタート??かわそうなモヘア。、。、。お尻はそんなついてなかったから拭くだけで済。
11/23 猫の血便は下痢の一種ってことなので、最近増やしてたご飯2-1.5-2=5.5を元の2-1.5-1.5=5に変更。昨日は計3回したから今日は少ないかな〜?なんて思ってたらやっぱ夜に1回だけ。それも血はついてなっし!!よかった〜 うんちもまぁまぁ固いしお尻もOK! う〜んモヘアのお腹は弱いのかなぁ??やっぱりゆるめベースなのか?! ゆるめだけど、下痢ほどゆるくはないしな〜〜 デリケートな子かーーーー


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2008-11-24 16:15 | Zzzz・・・ | Comments(0)

やどかり

やどかりモヘア
ペットショップの袋にはいってるぅー
e0157129_14453221.jpg


おっさん?!
e0157129_14462571.jpg







あっねちゃった くぁ〜〜い〜〜〜♡♡
e0157129_14224496.jpg




そんなモヘアも家に来てからはや3週間!
だ〜いぶくつろいでるねぇ♪ よしよし
今見るとペットショップ時代の顔がさみしげ。。&はかなげ
e0157129_14253362.jpg


家に来てずいぶん凛々しいお顔になったな〜
7月生まれのモヘア。
チンチラ年齢に例えたら“6歳”くらいかな?
体も大きくなってだいぶ大人になってきたね〜〜
e0157129_14292430.jpg




☆モヘアうんち情報☆
11/20 「今日は起きてからうんちなかったね〜おやすみぃ♡でも中に入れた途端うんちしそうだね〜」なんて言いながらケージに入れたら、そっこーで砂を掻き掻き。
あっうんち? ほんとにした〜〜!! んで遠巻きにうんちをうかがってたら固いのが
ぽとっ ぽとっ・・・・・  あっ、い〜感じだ♪ってたらそこからが長かった。。
またはぎれのわるそーなうんち。途中で目があっちゃたのがまずかったかなぁ?
見てみると最初はやっぱり固いうんちだったけど、後半じゃっかんゆる〜いうんち。
お尻に小さい出きらなかったうんちがついてた けど汚れてなかったので軽く拭いて終わり◎

11/21 お昼にうんち。まだゆるめ。う〜んなぜだー??
でもお尻はキレイなもんでした♪♪足の毛にはじゃっかんついてたみたいだけどOK!

     
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2008-11-21 14:43 | 日々♡遊び | Comments(2)

ふたたび

☆今日のうんち情報☆
昨日の夜はうんち戦争勃発!!
いつのまにやらトイレに入っててガサガサ・・・
おしっこかな?と思いきやうんち ちょうどし終わったとこ
しかもゆる〜〜い
キャッチが遅れてモヘアを見るとうんちが足にべったり><
しかも足に付いてたのが床に ぽとっ ぽとっ。。。
洗ったほうが早いってことで3回めのお尻洗い決行!

そして朝。昨日2回したしうんちは夜かな?なんて油断してたら
朝起きたらうんちしてあった もう固まっちゃててよくわかんないけど、
なんだかゆるかったっぽい
ん〜〜モーちゃんどうした〜?ゆるいのがベースなのかな??
でもお尻も体もキレイなもんでした 


e0157129_1626266.jpg

すき間のモー

固いうんちしてね♪♪

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2008-11-20 16:28 | Comments(0)

朝の恒例

最近の朝の恒例タ〜イム
寝ぼけまなこの時がブラッシングチャンス!

チャックとモヘアのブラッシングタ〜イム
e0157129_16153531.jpg


やーめーてーよーーーーーー
e0157129_1617687.jpg


もう終わりっ!!
e0157129_1620297.jpg


明日もやらせてね〜〜
e0157129_16232863.jpg



☆今日のモヘアうんち情報☆
昨日の夜に1回うんち なんだか時間かかってはぎれの悪いのしてた♪
健康うんちでうずまきがた〜

昨日2回したから今日のうんちタイムは夜かと思いきや昼に1回
またまたはぎれ悪し。時間かかってしてた
はぎれ悪いからお尻についちゃったけどチャックがカットしてしのぐ。











にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2008-11-19 16:28 | 日々♡遊び | Comments(0)

いじけモー

モヘアはいたずらっこ
すーーーぐいたずら&お邪魔虫
macの下がお気に入り 
e0157129_15514375.jpg

そんなコードだらけのとこいかないでぇーー ><
感電したらどないするん!

怒られケージ行きけって〜い
e0157129_15481027.jpg

いじけ虫??


☆☆今日のモヘアうんち情報☆☆
昨日の夜にまた1回 いたって健康なうんち
またまた調子よくなってきたかな?

ご飯は昨日の夜からふやかし時間を30分→25分に変更
ってもかなーりアバウトやけどね。。


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2008-11-18 15:48 | いたずらっこ | Comments(0)


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

ネコ