カテゴリ:シャンプー( 22 )

モヘア、バリカン始めました

昨日の里芋の余韻を引きづりつつ、、、笑

この前のシャンプーで見事失敗してしまい、
e0157129_1857522.jpg

*
*
*
虎刈りになってしまった・・・
e0157129_1921952.jpg

残念なモヘアさん、。、



これはもう、バリカンしかない!って事で
えるまーるさんに教えていただいたバリカンをさっそく注文しましたv
それが届いてさっそくバリカン始めてみました!!!
*
*
*
背中は意外と簡単にできて(と言っても2人がかりですが)
こんな感じになりましたw
e0157129_19244423.jpg

12mmのアタッチメントでやってるのでけっこう長めかな??
*
*
*
“やめて〜〜離してnya〜”
e0157129_19245080.jpg

*
*
*
横からみるとこんな感じです。まだまだですね〜
e0157129_192526.jpg

横、お腹は難しくて時間かけて徐々にやっていかないとって感じですw
*
*
*
“モヘア、変にされてる気がするnya・・・”
e0157129_1924533.jpg

う、うん、、きっとこれからキレイに揃っていくよ・・・たぶん・・・

でもバリカンっておもしろい!
背中を切った時の爽快感ったらなかったですw(゚0゚*)w
なんて言うか、切った瞬間ホワホワホワ〜〜って溶けてくムースのようです!
シュワシュワシュワ〜〜ってw(゚0゚*)w
なんか病み付きになりそうです(笑
キレイにそろってくれるといいな・・・・
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
8/11 夜中うんち。999+α“100点”うんち。


にしてもこの背中・・・見てるとちょっとムズムズしてきません?!
e0157129_19251246.jpg

*
*
*
“nyaんか言った?!”
e0157129_1925592.jpg





にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2010-08-12 19:46 | シャンプー | Comments(4)

虎刈り☆モヘア

昨日はアドバイスありがとうございました!
だんだんショックもやわらいできました^^

シャンプー失敗と言っても
なぜかお腹はいつものシャンプー後のホンワ〜〜リ感が053.gif
e0157129_1914476.jpg

普段できない背中にいっぱいの毛玉があるのです・・・Why?!
もうこれは諦めるしかありません、。、
*
*
*
“えっ?諦めるってnyaに?!モヘアの事?!”
e0157129_1915054.jpg

*
*
*
って事で根気よく毛玉をチョキチョキしていく事にしました♪
e0157129_1922851.jpg

チョキチョキと言ってもそこは容赦ないです!
もう見てくれは関係なくバッサバッサいってますw

モヘアはこんなんにされても文句も言いません(TmT) エエ子や〜
(言えないだけって噂もありますが・・・)
*
*
*
“えっ?!モヘアそんなに変nyaの?!”
e0157129_1921952.jpg

ううん、全然変じゃないよ〜汗
ただちょっとバランス悪いだけだよ〜
これからもっと切っていってマルガリータ目指そうね〜
いっその事バリカン買ってきて切っちゃおうかな♪
すっきりする・・・よね?!?!
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
8/2 夜中うんち。伏見稲見“95点”うんち。





にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2010-08-03 19:17 | シャンプー | Comments(12)

モヘアのマグショット(シャンプー8回目)

モヘアのマグショット(逮捕写真)公開?!?!?!

Left
e0157129_18574523.jpg

*
*
*
Front
e0157129_1857522.jpg

*
*
*
Right
e0157129_18575878.jpg

*
*
*
Back
e0157129_1858651.jpg

*
*
*
な〜んて日曜日にシャンプーしたのでした♪
e0157129_18581669.jpg

*
*
*
ところがこのシャンプー、、、、、、、
大、大、大、大、大、大、大失敗しちゃいました、。、。
e0157129_18582952.jpg

わかります?この写真・・・
*
*
*
○のとこにご注目っ!!虎刈りです・・・・・・・・・・・泣
e0157129_18583562.jpg

モヘアちゃん、ごめんね(TmT)ウゥゥ・・・

最近まったくブラッシングさせてくれなくて毛玉がいくつもあったんです。
それでほんとはシャンプー前はしっかり毛玉を取って、
しっかりブラッシングしなきゃいけないかったんですが、
モヘアのあまりの嫌がりように根負け(?)してしっかりブラッシングできないままシャンプーに入りました。。。。。

順調にシャンプーが終わってドライヤーで乾かし始めると、
いつもならコームでとかしながら乾かせるのに、全くコームがとおらない!!!!!見ると大っきい固まりの毛玉があちこちにΣ(゚口゚;
これだともうどうにもならないので泣く泣くバサバサ切りました・・・・泣
それでこんな虎刈り状態に(ノд-。)クスン

e0157129_19351221.jpg


しかもそれで毛玉がなくなったのならいいのですが、
まだまだ切り残しの小さい毛玉が無数に・・・・・・・
特に背中がヒドいです、。、
ナデナデしてあげると“ポツ、ポツポツ”と手にひっかかりがあります。。。
手触り悪し!!!

あーーーんすっごいショックです、。、。、
モヘアさん、ほんとにごめんね。。。。。。。。。。。。。。。

と言う事で、モヘアマルガリータする事になるかも?!?!
今日になってみたら昨日よりはコームのとおりがよくなったのですが、
モヘアがブラッシング拒否なので中々毛玉が取れません・・・・・・
このまま残しておくと大変な事になるし、、、やっぱりマルガリータ?!?!
*
*
*
毛が伸びてたせいか、毛もこ〜〜〜〜んなに取れました!
e0157129_18583945.jpg

排水溝にもすごい量の毛が!!!!
のでモヘアずいぶん小さくなってましたwww

今は『ラファンシーズ』のシャンプーを使っているのですが、
どーもあんまりよろしくないように感じます。
使ってると人間側がかゆかゆになるし!

みなさんはどちらのシャンプーをお使いですか??
もしお勧めのシャンプーがありましたら
ぜひ、ぜひ、ぜひ、教えて下さい!!!!!
お願いしま〜〜〜〜〜〜す(>_<;)
e0157129_19343175.jpg

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
7/31 夜中うんち。東京スカイツリー“95点”うんち。
8/1 夜中うんち。2等辺三角形“95点”うんち。




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2010-08-02 19:28 | シャンプー | Comments(6)

モヘアのドライヤータイム☆<You Tube>

昨日のシャンプー編に続きドライヤー編で〜す♪
e0157129_19295543.jpg

*
*
*
お風呂上がりのモヘアさん♡
e0157129_19301023.jpg

*
*
*
“お風呂嫌いnya!”
e0157129_19302118.jpg

*
*
*
今度はお風呂よりもっと嫌いなドライヤータ〜イム♪
e0157129_19303224.jpg

*
*
*
無理矢理、乾かさられるモヘアさん
e0157129_19304396.jpg

*
*
*
壁に押し当てられ・・・
e0157129_1932258.jpg

*
*
*
“モヘア、悪くnyaいもんっ!”
e0157129_19321239.jpg

*
*
*
今度は、、
e0157129_19313747.jpg

*
*
*
ヒゲ男爵にさせられ・・・
e0157129_19314774.jpg

どんどん乾いていきました♪
*
*
*
う〜ん、ちょっとぬれてるアンヨがかわいっ♡
e0157129_1933840.jpg

*
*
*
ドライヤー編の動画で〜す

これまた大人しくみえますが、けっこう暴れました。。
*
*
*
ドライヤーではこれくらい毛がぬけましたw
e0157129_19322569.jpg

シャンプーの時のがぬけたかな?

モーちゃん、お疲れ〜〜〜〜
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
4/13 お昼うんち。ゴム鉄砲“90点”うんち。

シャンプー&ドライヤーはやっぱり大変だけど、
とって〜もホワホワ&サラサラになって大満足♪♪♪
e0157129_19324043.jpg

“あー散々な日だったnya。。。”
*
*
*
背中もミョーにキレイです(笑
e0157129_19325624.jpg





にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2010-04-13 20:05 | シャンプー | Comments(6)

モヘアのシャンプータイム☆7回目<You Tube>

最近ボサボサだと噂のモヘアさん・・・
e0157129_18495449.jpg

ってこれは大げさですが(笑
*
*
*
それもそのはず、洗ったのは去年のクリスマス!3ヶ月も経ってたか・・・
e0157129_18501473.jpg

“なんだシャンプー忘れてると思ってたのにnya・・・・”
*
*
*
*
*
*
*
って事で、お天気であったかかった4/10土曜日にシャンプーしました♪

毛がいつもより 長い&多い でぬらしてもなんだか太い?!モヘアさん
e0157129_18464475.jpg

トーテンポール?!?!
*
*
*
“は、はじまるnyaaaaaaa!”
e0157129_18465886.jpg

*
*
*
シャンプー編の動画です♪

これだと大人しくみえますが、いつもより暴れてましたw
そしていつもより毛が抜けてました!!!!

明日はドライヤー編で〜〜〜す^^/
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
4/10 朝うんち。古代遺跡“100点”うんち。
4/11 朝うんち。古代遺跡2“95点”うんち。
4/12 朝うんち。古代遺跡3“90点”うんち。


チャックの足にしがみつくモヘア
e0157129_18471031.jpg

“シャンプー嫌いnya。。。”



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2010-04-12 19:05 | シャンプー | Comments(6)

シャンプー 6回目♪

前回シャンプーしたのが、9月の終わり頃・・・
(前回のシャンプーブログ)

しなきゃ、しなきゃと思いつつ、先延ばしになってしまい
気づいたら早4ヶ月も経ってました!!!
年内には絶対やらなきゃ!って事で今日シャンプーしました♪♪

「モーちゃん、あったかくて気持ち〜ね〜〜♡」
e0157129_19433280.jpg

*
*
*
あっけなくシャンプーさせてくれました♪
e0157129_19435243.jpg

*
*
*
そしてドライヤー・・・
e0157129_1944984.jpg

避妊後ブラッシング大嫌いになって暴れてたので心配してたのですが、、、
意外とこれもあっさりやらせてくれました♪
(ただ若干暴れて、チャックは腕に噛み付かれて小さい穴が空いてました!)
*
*
*
モーちゃん、キレ〜になったね〜〜♡♡♡
e0157129_19443197.jpg

*
*
*
今回はシャンプー動画録ってみました♪



ずいぶんあっさりさせてくれた感じになってます(笑
でも今回はほんと楽チンでした♪ おりこうだな〜
次回は2ヶ月後の2月頃ね、モーちゃん♡
次もお手柔らかに〜〜
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
12/24 夜うんちで2回目。ホワイトクリスマス“100点”うんち。


そして今はお気に入りのところでお休み中です zZz・・・
e0157129_19445324.jpg

お疲れさま♡モヘア
*
*
*
大福みたい。。。♡
e0157129_19451133.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2009-12-25 19:40 | シャンプー | Comments(2)

シャンプー 5回目♪

先週末、シャンプーしました♪
気づいたら、前回から3ヶ月近くたってました!!

キレーになろうね〜
e0157129_1634247.jpg

*
*
*
相変わらず宇宙人ですw
e0157129_16335344.jpg

*
*
*
最近お気に入りのシャンプー後のおくるみ♪
e0157129_1635271.jpg

*
*
*
キャ、キャワユーーイ
e0157129_1635821.jpg

*
*
*
続いて難関のドライヤー。、。
e0157129_16353458.jpg

*
*
*
ブォーーーー
e0157129_1636652.jpg

噛みつき&引っ掻き防止で手袋をしながら急いでブラッシング!!
*
*
*
いやがってます、いやがってます!!
e0157129_1636842.jpg

*
*
*
モヘア、コレ嫌いなのnya・・・
e0157129_16363637.jpg

*
*
*
大人しそうに見えますが、すっごい暴れてました、。、
e0157129_16365218.jpg

*
*
*
もうちょっと、もうちょっと♪
e0157129_16374827.jpg

*
*
*
ほ〜〜らキレイになったね〜〜^^
e0157129_16373613.jpg

*
*
*
シャンプー後はグルーミングを念入りにします。
e0157129_1638395.jpg

せっかくキレイになったのにな〜〜
*
*
*
汚されたからキレイにしなきゃいけないのnya!!!
e0157129_16381559.jpg

えっ、そっちのが汚い気が・・・ 猫は不思議ですww
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
9/26 夜うんち。ころころ“100点”うんち。
9/27 夕方うんち。ちょい少なめ“100点”うんち。


今回のシャンプーは抜け毛が少なかった気がします。
というか最近モヘアますます毛が短く・・・
勝手に短毛化?!

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2009-09-28 16:48 | シャンプー | Comments(2)

シャンプー 4回め♪

昨日のちょっと不機嫌そうなピンクずきんちゃん
e0157129_181322.jpg

*
*
*
そう、シャンプーしたのでした♪ hinatsukoさん大正解で〜す^^/
e0157129_1811984.jpg

*
*
*
この前のいよーーに暑かった土曜日に決行いたしました♡
e0157129_1813363.jpg

*
*
*
いつものごとくぬれるとこんな感じw
e0157129_1821378.jpg

*
*
*
シャンプー後の居心地わるそうなモヘア。
e0157129_182013.jpg

ペロペロ
*
*
*
モヘア御自慢のしっぽもぬれたらこんなです
e0157129_1824920.jpg

*
*
*
でもそんなのおかまいなしで今度はドライヤーで一気に乾燥!!
e0157129_1845917.jpg

ブォォォォーーーー
*
*
*
だんだん乾いて今回もエリンギスタイル
e0157129_1823624.jpg

*
*
*
とってもサラサラ&ホワホワになりました♪♪
e0157129_1831142.jpg

さかりだったせいか、割とスムーズに終わりました よかった〜〜
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
6/29 夜中うんち。少量でちょいパテ“90点”うんち。




にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2009-06-30 18:18 | シャンプー | Comments(6)

シャンプー 〜ドライヤー編〜

もちろんシャンプーの次はドライヤー!
って事でモヘアのイヤ〜〜な予感は適中“ドライヤータ〜〜イム”
e0157129_17403132.jpg

*
*
*
はぁ逃げたいnya・・・・
e0157129_17411163.jpg

*
*
*
「モーちゃ〜〜〜ん乾かすよぉ〜」
e0157129_17412685.jpg

*
*
*
CHDcubicさんのとこでやってた『すみっこ乾かし作戦』で
モヘアもコーナーに追い込みましたw
e0157129_17421266.jpg

*
*
*
乾け〜〜〜乾け〜〜〜〜〜
e0157129_1743571.jpg

*
*
*
これはいい!!
コーナーに追い詰められたモヘア逃げようにも逃げられなっい!!
e0157129_17425233.jpg

*
*
*
ブォーーーーーーーー=3=3=3
e0157129_17433037.jpg

*
*
*
ブラシも入れて
e0157129_17435899.jpg

*
*
*
乾け〜〜〜〜乾け〜〜〜〜〜
e0157129_17434565.jpg

*
*
*
なんか顔まわりが変にストレート・・・
e0157129_17441031.jpg

エリンギ??ヨークシャテリア???
*
*
*
そんな事より最後の追い込み!!!
e0157129_17442429.jpg

*
*
*
キレ〜〜〜〜イに仕上がりました♪♪ホワッホワ〜〜〜〜〜
若干、変な髪型になってるけどOK!
e0157129_17445578.jpg

サッラサラ〜〜 こーーんな気持ちかったのね、モヘアちゃん。
やっぱシャンプーすると違う!!次回は早い周期でしましょうね、モヘア^^
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
5/11 夜中うんち。うーーんなんだか散乱しててちょっと判別不可能ながらもこれは“60点”うんち。。その後ひさしぶりの直後うんち。こっちはパテ!で“30点”うんち・・・最近食欲あるからちょっと食べ過ぎかなぁ。直後うんちの時“いきみ血”あり。。。



=====おまけ=====

e0157129_17415881.jpg

ニャロメ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2009-05-12 18:14 | シャンプー | Comments(6)

シャンプー☆3回め

しなきゃ、しなきゃと思いつつ先延ばしになってた“シャンプー”
ポカポカ陽気を通り越して夏日になった昨日ついに決行しました♪♪

前回は必要なかったトイレ。
いちお今回もすぐそばにスタンバイしていざシャンプー!
e0157129_19214980.jpg

「シャワーだよ〜〜 気持ちいいね〜モーちゃ〜〜〜ん」
*
*
*
今回はわりと大人しく洗わせてくれてました♪
e0157129_192223100.jpg

うんちもナッシです
*
*
*
捕われた宇宙人!?
e0157129_19225097.jpg

*
*
*
e0157129_1923248.jpg

*
*
*
e0157129_19231565.jpg

*
*
*
されるがままの宇宙人。
e0157129_19232885.jpg

*
*
*
って遊びはおしまい!でシャンプー終〜〜了〜〜〜!!
e0157129_19253453.jpg

*
*
*
やっと終わった・・・でもなんだかイヤな予感nya・・・・・・
e0157129_1925180.jpg

「モーちゃ〜〜ん 次は拭き拭きしようね〜〜〜〜」
*
*
*
やっぱりなんだかイヤな予感nya・・・・・・ ブツブツブツ・・・
e0157129_1925165.jpg

そうモーちゃんのイヤ〜な予感は適中でこの後はドライヤータイム!
ってことで続きはまた明日です。
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
5/8 夜中うんち。本日2回目。うーーん2回めはやっぱりパテ気味だなー“70点”うんち。
5/9 夕方うんち。パテ混“85点”うんち。
   真夜中うんち。また2回めー。パテ・・・これは・・・“30点”うんち。
5/10 夜うんち。おっなんとシャンプーしたにも関わらず“100点満点”うんち♪ キレイキレイ^^





             =====おまけ=====
e0157129_19235029.jpg

                  ヘチマ

e0157129_1924481.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2009-05-11 19:56 | シャンプー | Comments(4)


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫