「モヘア16回目のシャンプー」

先週の土曜日、モヘアのシャンプーを決行しました!
e0157129_20101057.jpg

*
*
*
ぽっちゃっ♡
e0157129_20101343.jpg

あれれ??濡れても・・・・ぽっちゃり・・・・??
*
*
*
シャンプーはいつも通りお利口ちゃんで終わり♡
e0157129_20102019.jpg

*
*
*
さて・・・・ここからがお互い地獄のドライヤータイム・・・・・・・
e0157129_20102620.jpg

*
*
*
って・・・・あれれ????
e0157129_20102942.jpg

*
*
*
・・・・・あれれれれれ????
e0157129_2010336.jpg

*
*
*
なぜかちゃくの足でリラックス??
e0157129_20104055.jpg

でもブラッシングして乾かそうとすると豹変っ!!!!
ここがお互いの妥協点だったみたいw
なので今回は毛も短かったこともあってブラッシングはあまりせずに終了〜〜〜〜〜〜

*
*
*
“洗われたのnya・・・・・”
e0157129_20104346.jpg

きゃ♡なんだか小さくなちゃった( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)”“ 
きゃわゆ〜〜〜〜〜〜〜い♡♡♡

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
9/3 早朝うんち。円弧にそって“100点”うんち。
9/4 夜うんち。アホウドリ“100点”うんち。
9/5 夜うんち。フラワー“100点”うんち。
9/6 夜うんち。ニトロ“100点”うんち。
9/7 夜うんち。1G“100点”うんち。
9/8 なっしん。
9/9 早朝うんち。スパイダー“100点”うんち。
9/10 早朝うんち。ばんざい“100点”うんち。
9/11 夜うんち。大仏鑑賞“100点”うんち。




恒例☆マグショット
e0157129_20102388.jpg

すっかり秋に向かいつつあってもやっぱりシャンプーは暑かった・・・
これは真夏なんてしてたら大変っ!
暑いときにするもんじゃないね〜〜なんて言ってたのですが
やっぱり乾いたモヘアを確認すると今までで1番いいかも!
いっつも背中の毛が毛玉になっちゃってたのですが
今回は短いこともあって毛玉知らず♪
暑いのはキツいけど、毛は短い方が断然いいっ!!!
って事はやっぱりシャンプーするのにいい季節なのかも・・・・w









タマちゃん、とってもとっても安らかでいいお顔していて安心しました
お疲れさまでした、タマちゃん
安らかに・・・・・・・









にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま~す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2014-09-12 20:34 | シャンプー | Comments(15)
Commented by iomoca at 2014-09-12 23:46 x
きゃ~~~!!出た~~~
マグショット( ´艸`)
カワ(・∀・)イイ!!よ~~~~~~!!
ぽっちゃのモヘアちゃんも☆ヽ(最´∀`高)ノ★

モヘアちゃん大人しかったのね
って~ブラッシングでは豹変したんだ(笑)
でも良い感じで洗えたみたいで良かったですね~
うちは・・・来年から洗おうかな?(マリンね!)
イオリはもうお年だし( ̄▽ ̄;)良いか??(笑)
Commented by mo-mo-hair at 2014-09-12 23:59
iomocaさん、マリンくんいよいよシャンプーデビュー?!
でもでも早いうちがいいですよ〜〜〜
その方が慣れるかも!
あれ・・・・?
モヘア、わりと小さい頃からやってるけどドライヤーは・・・汗
でもでもシャンプーはほんといつもおとなしいので助かってます(○゚ε^○)v
マリンくん、シャンプーデビュー楽しみ〜〜〜♡
Commented by タマの日和(スミレ) at 2014-09-13 00:32 x
タマちゃんへの温かい気持ちをいただき、本当にありがとうございます。mo-mo-hairさんとチャックさんがタマちゃんに会いに来てくれた楽しい一日を思い出します。モヘアちゃんのように初めて「たっち」をしてみなで可愛い〜と笑いましたね。前の記事のタマちゃんの写真を思い出します。それは、タマちゃんが入院治療をしたときに、励ましのために、mo-mo-hairさんからいただいた手作りのカードの写真です。今では懐かしい思い出です。モヘアちゃんと同じく、可愛い感じの猫でした。いろいろと生前のタマちゃんへありがとうございました。お電話をいただき、「安らかな顔をしていますね。苦しみから解放されたんですね」という言葉がとても嬉しかったです。今日が最後で、明日は家を出るタマちゃんです。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ねこまんま at 2014-09-13 10:24 x
恒例☆マグショット、いいねぇ~~~~!!
ちょっと大人になったモヘアちゃん、妥協することも覚えたんだ~~(笑)
でも、ブラッシングはNG・・・プププ^m^
うちも小汚い(白いとこがよく見ると変色してる~~)虎太朗を一度シャンプーしたいんだけど・・・誰が写真撮るの~~~???(笑)
Commented by mo-mo-hair at 2014-09-14 00:06
スミレさん、こちらこそお電話でお話できてよかったです
今日、2時頃、空をみてタマちゃんを思っていました。。。。
すっきり晴れた秋空でタマちゃんにふさわしい日でしたね
タマちゃんのタッチ!あれはほんとにかわいかったな〜〜〜〜
ホタテでおだててあんな事までさせちゃいましたね
タマちゃんとの素敵な思い出はずっとずっと変わりません
もちろん!こちらこそよろしくお願いいたします☆
スミレさんもおばちゃんもお疲れがたまってると思うので
ご自愛くださいね。。
Commented by mo-mo-hair at 2014-09-14 00:08
ねこまんまさん、そう!まさかのびっくり!妥協!!!笑
軍手にゴム手で完全防備で挑んだのでちょっと肩すかし?
でもブラッシングは全然っさせてくれなかった・・・・・(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾”
ねこまんまさん家ではこたちゃんがシャンプーデビュー!!!
これはぜひ!実現させましょう!!
待ってますよ〜〜〜〜〜〜(ΦωΦ)フフフ
Commented by きとり at 2014-09-14 08:33 x
お互い地獄のドライヤータイム・・にウケました(笑)
我が家の坊主も同じですよ
ドライヤー、音も風も嫌なんでしょうね~
モヘアちゃん、シャンプーはいい子でよく頑張ったネ!(^-^)v
Commented by フラッフィ&レオ at 2014-09-15 21:03 x
今晩は~(^^)
モヘアちゃん、チャックさんの脚でほんとにおくつろぎですねぇ。
よっぽど気持ちよかったのかな?
うちも2ニャンを洗ったばっかりですが…
ゆかりも久々にドライヤーも気持ちよさそうにしてました。
ドライヤー日和だったんでしょうか?

フフ、マグショット、相変わらず可愛い!
チャックさんの軍手とゴム手が、受けますねぇ。

ゆかりも同じようにダラ~ってしてくれるんですけど…
さとみ君は…高所恐怖症のせいか…ジタバタ暴れまくります(´Д`。)グスン
Commented by やらいちょう at 2014-09-17 07:40 x
スッキリさっぱり!
確かに濡れてもあまり痩せないですね?
それだけ毛のボリュームが凄いという事か?
Commented by yae at 2014-09-17 15:56 x
モヘアちゃん、固まってる笑可愛いにゃ~^^
うちは洗う時は泣きまくってるしドライヤーの時は逃げ回ってばかり^^;
モヘアちゃん、おりこうさんですね♪
恒例のマグショットも最高~w
Commented by iomoca at 2014-09-19 04:43 x
そろそろ更新しないかにゃ~~~
待ってるにゃん( ´艸`)

ポチしていくね!
Commented by 点々子 at 2014-09-19 08:14 x
お利口たん、モヘアちゃん♪
うちのこたち、今年の夏は結局シャンプーせずじまい。
もんなかわゆいマグショットが可能ならやりたいところだけど…

長毛さんは、シャンプーのとき、ヘアー使って色々擬態できそう♪などと
不謹慎な妄想が頭を離れません…

チャックさんの?足、キレー!
Commented by mo-mo-hair at 2014-09-19 19:44
きとりさん、ほんと地獄ですよ〜〜〜お互いに。。。(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾”
モヘアには音が小さいドライヤー使ってるので
そんなに音は平気そう??
でもブラッシングすると・・・豹変っ!!!!!
ブラッシングしないと乾いた時毛玉だらけになるのに・・・・泣


フラッフィ&レオさん、こんばんわ♪
2にゃん一気にはほんとにおつかれさまです!!!
モヘアだけでも終わるとヘトヘトです〜〜〜〜笑
でもゆかちゃんたちはお風呂に入ったりと大人しいですもんね♡
軍手するとすごくいいです!かなりの防御になります!笑
ただゴム手はこの時期暑かったみたいで汗だくだったみたい・・・
今度からは両手軍手でいきます!!笑
マグショット!ゆかちゃんシャとくんの期待してますよ〜〜ヽ(● ´ ー ` ●)/
Commented by mo-mo-hair at 2014-09-19 19:47
やらいちょうさん、そう!それだけ毛のボリュームが・・・・笑


yaeさん、お久しぶりです(○´ω`○)ノ
リュウちゃんシャワー泣きまくっちゃうんですね♡かわゆ〜〜い
ドライヤーの時逃げるのを阻止するために
コーナーに追い込んでやるのオススメです♪
うちも最初は逃げ回ってダメだったのですがこの方法でやりだしてからは
逃げられる事はなくなりました笑
なのでぜひやってみてくださいね(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾“
Commented by mo-mo-hair at 2014-09-19 19:56
iomocaさん、ありがとうございます〜〜〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 
ほんとは昨日更新しようと思ったら失敗して・・・泣
今日は更新しま〜〜〜す♪


点々子さん、シャンプー時長毛さんは確かに色々遊べそう!!
でもなんか早く終わらせなきゃ!って思ってるんで
あまり遊ぶ時間ないです笑
ひじしおちゃんは洗っちゃえば乾くの早そう??
短毛ちゃんはあんまシャンプーしなくても平気ですもんね♪
モヘアはゴワゴワしてきちゃってました・・・泣
ブログにコメントできないのでここで☆
ひじしおちゃん同時に入るキャリーバックいいですね〜〜( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)”“ 
いざって時、そっちのが早いですもんね!
うちも常にキャリーバック置いておいてならさせてます♪
今度はリュックになるキャリーバックが欲しくて
今探してるところなのですがあんまりいいのがない・・・
いいの見つかるかな〜〜〜


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫