「モヘアの15回目のシャンプー」

箱根の続きはちょっとお休みして・・・


“ぬくいのnya〜〜〜♪”
e0157129_19532198.jpg

先週の土曜日の25日にシャンプーしました♪
前回が4月の終わり・・・・・
そう、去年は1回しかシャンプーできませんでした・・・(◞‸◟ㆀ)
そのせいかパサパサしちゃって・・・
櫛どおりも悪い、悪い(´-﹏-`;)
毛玉もできちゃうし・・・でいい事ありませんでした。。。

*
*
*
“モヘアは別にそれでも平気だけどnya〜〜〜”
e0157129_19533420.jpg

ブラッシングさせてくれればそれでもいいけどさー・・・(。´・ω・)
*
*
*
“絶対イヤnya!!”
e0157129_1954939.jpg

・・・・・(°д°)サセテヨ・・・・・・
*
*
*
“モヘア、ブラッシングだ〜〜っいキラいだも〜〜〜ん”
e0157129_19533827.jpg

恒例のチャックにしがみつきモヘア(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

前日にけっこう念入りに無理矢理ブラッシングしたからか
この日ご機嫌斜めだったモヘアさん・・・w
シャンプー中はいつも大人しかったのに今回は少し鳴いてました(´⊙ω⊙`)

*
*
*
“ふぅ・・・おわったのnya・・・”
e0157129_1954835.jpg

でもさっぱりしたでしょ〜??
*
*
*
“シャッーーーーーーーーーーーーーー!!!!”
e0157129_19541920.jpg

ご機嫌ななめでドライヤー&ブラッシング・・・・
盛大に暴れてました・・・・
唸り続けて〜〜ちゃっくに飛びかかったり!!!(΄✹ਊ✹‵)
今回はゴム手&軍手で挑んだおかげで少し心強かったです・・・笑

*
*
*
そんなこんなでやっとのことで乾かして〜〜〜終〜〜了〜〜〜っ!!!!
e0157129_19542443.jpg

キレイになったね〜〜〜〜〜(´∀`*)ウフフ
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
1/24 お昼うんち。セーラームーン“100点”うんち。
1/25 お昼うんち。コンドルは飛んでいく“100点”うんち。
1/26 夜うんち。ニワ“100点”うんち。
1/27 お昼うんち。Cuteなトリオ“100点”うんち。
1/28 お昼うんち。ヨット“100点”うんち。
1/29 お昼うんち。井の頭の夜に“100点”うんち。






きゃぁ〜〜〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ
e0157129_19543314.jpg

サラッサラ〜〜〜〜&ホワッホワ〜〜〜〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
*
*
*
e0157129_19543985.jpg

ほとにキレ〜〜〜〜〜☆
でも中の方にところどころ毛玉が発生しちゃいました。。。
どうしても出来ちゃうんだな・・・背中しっぽの付け根の両脇・・・
気長にcutしていこうと思います。。。
でもシャンプー以降ブラッシング嫌いが加熱して・・・なかなか触らせてくれない・・・泣

*
*
*
モーちゃん、お疲れさま♡
e0157129_1955254.jpg

今回はシャンプーを変えてバイオグルーム シルキーキャットシャンプーで洗いました♪
そのせいか毛玉発生も最近のシャンプー後よりは全然マシ!!
ただシャンプーしても静電気は抑えられなかったみたいwww
このバイオグルームのブラッシングスプレー買ってみようかな〜〜〜
どなたか使った事あるかたいらっしゃいますか〜??
いたらぜひ!教えてください♪♪

*
*
*
こちらも恒例のマグショット
e0157129_201471.jpg

チリチリ〜〜〜( ´艸`)ムププ








にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2014-01-29 20:50 | シャンプー | Comments(10)
Commented by レオママ at 2014-01-29 22:29 x
モヘアちゃんお疲れ様~
綺麗になったね。
でも嫌だったね。
お目目まん丸で・・でもそれが凄くかわいいね~
家はまだまだ洗えないな~
夏になったら洗おうかな~
Commented by iomoca at 2014-01-29 23:17 x
モヘアちゃん!お疲れ様でした
お目目まん丸可愛い~~~
今回はちょっとご機嫌ななめさんだったのね
うちも毛玉バリバリできてます
どうしたものか???( ̄▽ ̄;)

マグショット可愛すぎよん
Commented by mo-mo-hair at 2014-01-29 23:51
レオママさん、土曜日あったかくなる!との予報だったので
思いきって洗っちゃいました〜♪
レオくんはブラッシングできてるからちょおキレイ!ですよね〜〜
モヘアも見習わなきゃな〜〜〜〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


iomocaさん、モカちゃんの具合はどうですか(´;ω;`)ウウ・・・
せめてブラッシングさせてくれればここまでパサパサにならないんだろうけど
なんせモヘアが断固拒否で・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
ほんとにパサパサしちゃってかわいそうな状態でした、、泣
このホワホワ維持できるといいな〜〜〜
Commented by ねこまんま at 2014-01-30 16:59 x
モヘアちゃん、きれいになったね~お疲れ様!!
人生15回目のシャンプーかぁ~スゴイ!!
うちの願ちゃんはブラッシングもシャンプーもダメなので・・・
年一回、毛玉リセットの為、トリマーさんの技量でマルガリータにしてもらってるので、間は野放しです・・・(^_^;)
ううう・・・シャンプーしてみたい(笑)
Commented by やらいちょう at 2014-01-31 07:34 x
長毛種さんは定期的なシャンプー&ブラッシングは欠かせないですね。
ウチは短毛種だからブラッシングをたまにするだけです。
お疲れさまでした!
Commented by yamaryu at 2014-01-31 18:57 x
モヘアちゃん、シャンプーお疲れ様。
うちの隊員達もブラッシングは嫌がりますね…。
Commented by 点々子 at 2014-01-31 21:55 x
ぜったいにイヤっ・・・
って、モヘアおねえちゃん、シャンプーのがへいきにゃの?
なんか違う気がするのはきっとしおが凡猫だからかにゃ。
すごいのnya!!
しおjはね・・・・ブラシも嫌いだけど
シャンプーはもっときらいなのっ <(`^´)>

byしお

・・・・だそーでーす。
Commented by フラッフィ&レオ at 2014-02-01 01:33 x
今晩は(^^)
チャックさんにしがみついたモヘアちゃんのお顔…最高に❤
もっとも、どんなお顔でも可愛いけど。
1年に1回しか洗ってなくってあれだけフサフサなんて…うらやましすぎです~。
うちもこの間までバイオグルームのホワイトを使ってましたが、いまはキンベックスのSPシリーズのシトラスとホワイトを使ってます。
これは長毛のブリーダーさんたちが結構使っているお勧めシャンプーです。
スプレーはゾイックのブラッシュアップグルーミングスプレーが同じくお勧めのようです。
…それにマグショット!あんなに、だら~んってしてくれるなんて、よっぽど安心しきってるんですよね。ちびシャとは絶対無理です。
Commented by mo-mo-hair at 2014-02-01 23:39
ねこまんまさん、ぜひ1度チャレンジしてみてくださいよ〜〜♪
濡れ願さま見てみたいヽ(*≧ε≦*)φ
15回もしてもなかなか難しいものです・・・
ここんとこ毛玉が出来ちゃって失敗気味〜〜(=´Д`=)ゞ


やらいちょうさん、なんかイメージでは
ブラッシングそんな必要ない短毛さんはブラッシング好き
ブラッシング必要な長毛さんはブラッシング嫌い
な感じ・・・??
ってモヘアが嫌いなだけか・・・m9(^Д^)プギャー 


yamaryuさん、ブラッシングしないと
どんどんくしどおり悪くなっちゃいますよね。。
ほんと困ったものです( ´;ω;`)ブワッ 


Commented by mo-mo-hair at 2014-02-01 23:44
点々子さん、しおちゃん、そ〜だよね〜〜ブラッシングの方がいいよね〜〜〜
モヘアおねえに言ってあげて〜〜〜〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


フラッフィ&レオさん、貴重な情報ありがとうございます!!!
バイオグルーム前に教えていただいたので使ってみたんです!!
今までのよりホワッホワになってモヘアに合ってるのかな〜〜〜o(*^▽^*)o
でもやっぱり少し毛玉ができちゃって。。。。
ブラッシング不足が原因なんだろうけど。。。。泣
キンベックス!!さっそく調べてみました!!!!
ゾイックはシャンプー前に使ってたのですがモヘアには今イチで、、
スプレーはまた違うのかな〜〜??
目指せ!ゆかちゃん、シャとくんでがんばりま〜〜〜すヽ(● ´ ー ` ●)/
ありがとうございます♪♪


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫