「モヘアワクチン」

“ワクッチンッ!!!!!”
e0157129_19383195.jpg

って事で昨日ワクチンに行ってきました♪

1年ぶりの病院でまたもプルプル震えちゃっててかわいそうに(TmT)ウゥゥ・・・
でもしょうがないもんね、、、
診察台にへばりついて固〜くなってましたw
大人しいからちゃっちゃと診察してもらい、ささっと注射されてましたwww

そして前回3.25kgだった体重が3.72kgになりちょっぴり増えてました☆
ど〜りでキャリーバックが重く感じたはず(ΦωΦ)フフフ

ワクチン後「食べたら吐くかも〜」と病院で言われたからか
モヘアケポってました。。。。
でもたまたま毛玉吐きたかっただけかな??
ちょっと焦りましたがモヘアはいつも通り元気そうなので一安心☆

なぜか今回はワクチン連れてく時みょーにドキドキしちゃいました、、、
でも何事もなく終わってよかった、よかった♪

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
12/13 早朝うんち。二一三“100点”うんち。
12/14 夜中うんち。その刹那“100点”うんち。





にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2012-12-15 19:53 | 病院・避妊 | Comments(14)
Commented by yamaryu at 2012-12-15 21:29 x
モヘアちゃんも病院が嫌いな様ですね(^_^)
うちの隊員達もキャリーバックを出した瞬間、逃げ出します…。
Commented by ねこまんま at 2012-12-16 00:04 x
こんばんは~!!
モヘアちゃん痛かったね~ご苦労様!!
でも、意外だったのが・・・モヘアちゃんが3.72キロだって事・・・。
うちの願ちゃんの4.6キロはあまりにもデブすぎますね~~~~(泣)
今日から二人でダイエットします~(笑)
それにしても、チンチラの体重だけは写真見ただけでは読めません・・・。う~ん、難しいです。
Commented by iomoca at 2012-12-16 06:01 x
モヘアちゃんのお顔!迫力ある~~~
可愛いよ~~
ワクッチン!!このチッチャイつが良いわ
気持ち表してる感じ(*≧∀≦*)

お疲れ様でした
イヤなものはイヤよね~~~~
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
お子達もうなずいておりましたよん
Commented by やらいちょう at 2012-12-16 08:15 x
毎年やっているとはいえ
なかなか慣れないですよね。
3.72kg!
意外にスリムだと思いましたよ。
ウチのみどりと比べたらww
Commented by 花*杢 at 2012-12-16 09:46 x
あ〜、うちもワクチンいかなきゃ!
思い出させてくれてありがとうございました^^
モヘアちゃんみたいにいい子にしてくれてたらいいんですけど。。。
Commented by ツブシオ at 2012-12-16 11:43 x
モヘアちゃん、ワクチンお疲れ様です!

約500gと書くべきか、約0.5キロと書くべきか…
それだけ増えると重く感じるかな?

でも、健康で美味しくご飯を食べられているって
ことですね。
Commented by レオママ at 2012-12-16 20:31 x
モヘアちゃんチクンしてきたんですか!
もう元気になりましたか?
病院嫌いでプルプルしちゃうなんてかわいいね。
家の子はキャリー入って車に乗せるまでの1分位わめきます。
視察台ではおとなしいですが爪とか切るようになったらもう大変です。
怪獣に変身して周り中の人を引っかいて噛み付いて大暴れです。
嫌になっちゃいますよ・・・
Commented by きとり at 2012-12-17 12:38 x
モヘアちゃん、ワクチンお疲れ様~
やっぱ病院が嫌よねー^^;
ゲボったようですが元気そうでヨカッタ(^-^)v
Commented by フラッフィ&レオ at 2012-12-17 12:56 x
モヘアちゃん。ワクチンお疲れ様!ワクワク状態じゃぁなかったかな?
無事に何事もなくてよかったです(*^^)v
やっぱりワクチンで吐いちゃう子は結構いるみたいですよね。
ホント、毛玉吐きたいのか、何なのかわかんないし…
昔は毛玉吐いても普通だったんだすけどねって獣医さんも笑ってましたが、その一方で、体力使うから…って言って、いろいろサプリメント進められるし…
うちは今月末が、チビチビさとみ君の2回目のワクチン日です。
こちらもちょっと心配中…
Commented by めぐママ at 2012-12-18 13:27 x
はじめまして☆
ランキングから
飛んできました✧(*´艸`*)
うちも
チンチラゴールデン(♀)の
びびと暮らしています☆
ソマリ(♀)のめぐもいます(´▽`*)
モヘアちゃん
はじめまして☆(´▽`*)
お注射頑張ったのねぇ~♡
えらいえらい(*´艸`*)
うちのめぐさんも
2月には
お注射がまっています(。´・ω・)
モヘアちゃんみたいに
おりこうさん出来るかな?(^^)
是非うちのブログにも
遊びに来て下さいね(*´∀`*)
Commented by yae at 2012-12-18 14:41 x
モヘアちゃんにとっては突然やってくるワクチン
ふが~~って感じですね^^
でも無事に終わってよかったですね~
うちはすでに5キロ超えなり。モヘアちゃんまだまだ増えても
大丈夫だよ~(笑
Commented by mo-mo-hair at 2012-12-19 18:36
yamaryuさん、プルプル震えちゃってほんとかわいそでしたo(;△;)o
でも大人しいからその分診察しやすいといえばしやすいのかも〜笑


ねこまんまさん、モヘアって大きく見えるみたいなんですぅ〜笑
意外と中身は細身?!
願ちゃん男の子だしそれくらいあってもいいのかも〜
モフモフさんのがかわいいしね〜ヽ(=´▽`=)ノ


iomocaさん、モヘアにしたら寝耳に水状態でワクチンですもんね〜
そりゃ“ッ”も入るってもんですよね(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
診察終わってキャリーバック近付けたらスーっと入っていきました(笑
早く帰りたいもんね〜〜フフ


やらいちょうさん、モヘアにしてみたら“えっ?何?!”って感じですもんね
いちお行く時ワクチン行くよ〜って言っておいたのですけどねwww
話しができればな〜〜〜!
やっぱりモヘアもっと大きく見えてるのですね〜笑
大きいは大きいかw 中身は案外スレンダーさんです( ´艸`)ムププ
Commented by mo-mo-hair at 2012-12-19 18:43
花杢さん、空ちゃんもワクチンの季節なのですね♪
空ちゃんは暴れちゃう派ですか〜??
モヘアは固まる派です(^w^) ぶぶぶ・・・


ツブシオさん、500g、0.5kgって言うと大した事ない感じだけど
モヘアからしてみたらけっこうなのですかね〜?
人間でいうとどれくらい増えたかんじなんだろ??
でもほんと健康でおいしくご飯を食べてくれてるって嬉しい事ですヾ(〃^∇^)ノ


レオママさん、元気は元気だったのですがケポッとやっちゃいました...
でも最近ケポってなかったのでたまたま時期だったのかも〜??
モヘアは病院でツメ切った事ないのでわかんないけど
やっぱりあばれるかも〜〜〜笑
先生に口の中開けられるの必至に歯をくいしばって頑張ってました!
かわいかった〜アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


きとりさん、ワクチン後ケポったの初めてだったのでちょっとあせりましたが
モヘア自身は元気いっぱいだったのでたまたま時期が重なったみたいでした
よかった〜♪元気が1番(‐^▽^‐)
Commented by mo-mo-hair at 2012-12-19 18:51
フラッフィ&レオさん、吐いちゃう子けっこういるのですねΣ(゚д゚;)
ぐったりしちゃう子もいるみたいですもんね。。。。
モヘアがしゃべってくれればわかるけどそうもいかないですもんね(泣
でも幸い元気いっぱいだったのでたまたまだったのかな〜??
それと先生が「ワクチン後すぐご飯食べたら吐くかも」って
おっしゃってたのですがモヘアが催促してきて
少しずつ何回かあげちゃったのもいけなかったのかもぉ〜反省。。
さとみ君おとなしくチクッされようね〜♪


めぐママさん、はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございま〜す♪
ゴールデンとソマリちゃんの2ニャンなんですね^^
これから遊びに行ってみます!
こちらにもまた遊びにきてくださいね〜♪


yaeさん、ね〜ほんとにモヘアにしてみたらいきなりですもんね、、
前もって教えてあげられたらな〜でもそうしたら隠れて出てこない?!笑
リュウちゃん5kgなんですね!もっと小さいかと思ってました
モフモフさんはほんとわかりませんね〜ヾ(@~▽~@)ノ


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫