「モヘア、ブラッシング克服?!」

ブラッシング嫌いのモヘアちゃん、朗報ですっ!!!!!!!


“nyaに〜???”
e0157129_1850066.jpg

*
*
*
このホタテ型の『ピロコーム』

ブラッシング嫌いの子でも何のその!ブラッシングが好きになる! みたいなの〜〜
e0157129_1850770.jpg

何でもこのホタテを見ただけで寄って来る子もいるとかいないとかwww

そんなの聞いちゃうとこれは試してみたくなるってもんだよね〜〜
*
*
*
クン、クンクンクン
e0157129_18504756.jpg

モーちゃん、どうですか??
*
*
*
じゃ、お腹やらせてね〜〜〜♪
e0157129_18505058.jpg

・・・と順調そうですが、、、、

やっぱりモヘアはブラッシング嫌いのままでした。。。((o(;△;)o))
*
*
*
“これでモヘアのブラッシング嫌いが治ると思ってたのnya??”
e0157129_1851479.jpg

*
*
*
“まだまだ甘いのnya〜www”
e0157129_185105.jpg

ぅぅ、、、くやしぃぃ〜〜〜〜

なるべくソフトタッチで毛が引っ張られないようにやってるのですが
モヘアは触られる事自体が嫌いみたいで・・・泣
でもでもいつものコームよりはやらせてくれます!
がんばって慣らさせていこうと思いま〜すw

このピロコーム、少ししかブラッシングできてなくても毛がホワホワになってとってもいいです♪
ただプラスチックだからか静電気がすごいのがちょっと気になるかな〜
スプレーしないと今の時期はキツいかも??
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
2/17 朝うんち。マロン+落とし物“100点”うんち。




ブラッシング嫌い証拠動画で〜〜す


まだチビモヘアだ!!!








にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2012-02-17 19:28 | 日々♡遊び | Comments(12)
Commented by yamaryu at 2012-02-17 20:17 x
ピロコームは見た事はありますが、モヘアちゃんは一応させてはくれるのですね。
コーミング用くしはお猫様隊も毛が引っ張られるので、モヘアちゃんと同じ反応をします…。
そこで、最近は「ねこのきもち」に付録で付いていた東毛ブラシを使っています。
このブラシだと引っかからず、またブラシが柔らかいので気持ち良さそうです。
Commented by ツブシオ at 2012-02-17 20:36 x
アアァ〜本当に、嫌いみたいですね。
長毛さんはね、ブラッシングしないと毛玉になっちゃうのに
ブラッシング嫌いな子がおおいんですね。

まずは、抱っこに慣らすってことから
始めるかしないかしら?
Commented by タマの日和 at 2012-02-17 22:24 x
モヘアちゃんの動画見ました。可愛い可愛いってブラシをかけている様子がわかります。あっ、ひっくり返ってお腹はだめなのかな?
ピロコームを私もネットで探してみます。
Commented by iomoca at 2012-02-17 22:26 x
わぁ~~~そんな凄いモノがあるなら
うちにも~~~!!!!!
って・・思ったけど、やっぱりブラッシング嫌いがなおるわけ
ではないのね~~~残念
やっぱり甘いよね(-_-;)
うちも抱っこされたり、押さえられることが嫌いだから
ブラッシングだけの問題じゃないかもな~~
うちも動画撮りたいよ
モヘアちゃんはまだまだ可愛いって!!
もっと凄いんだよ~~猫が変わるから(笑)
みんなに見てもらいた~~い
Commented by yae at 2012-02-18 01:29 x
動画を拝見しましたが、あらららら・・・^^;
でもこのピロコーム、使い始めの時はうちの子も
モヘアちゃんの同じようなお目目で、コームをくんくんしたり
カミカミしてました~。なので、まだあきらめるのは早い^^
きっと慣れてくれると思います♪
狙い目は寝ている時に、アゴの下あたりからゆっくり始めると
いいかも・・・って思うんですが、モヘアちゃん起きちゃうかな?^^;
Commented by 花*杢 at 2012-02-18 08:06 x
うちは眠いときをねらって手でなで〜の
豚毛でなで〜の
櫛で仕上げ〜の  
とか…何段階にも分けて、気持ちよいよ〜ってのを感じさせながら今にいたります。
今は自分から転がって脇をなでろと腕をあげるくらいです^^

コームが嫌なのに、においはかんじゃうモヘアちゃん
めっちゃ笑いました(笑
Commented by きとり at 2012-02-18 17:52 x
ピロコーム・・・・私も気になってるんです。
モヘアちゃん、ブラッシング、ホントに嫌なのね~~^^;
うちのチンチラさんはオチリ&シッポになると大暴れです。
それ以外は案外やらせてくれるんですよ^^
モヘアちゃん、頑張ろうネっ♪
Commented by やらいちょう at 2012-02-19 09:51 x
秘密兵器も効果無し?
やっぱり嫌いなことはなかなか克服できないんでしょうね。
猫さんも人間もww
Commented by kitten at 2012-02-19 23:43 x
家の子も毛が引っかかると痛いから嫌がりますが
モヘアちゃんの抵抗振りは激しいですよね(笑)
撫でられるのもあまり好きじゃない子のブラッシングは大変だそうですが
家は夢が撫でられるのが大好きなのでブラッシングも大好きののですが
毛がちっとも櫛に絡まないので、単なるマッサージです(汗)
Commented by mo-mo-hair at 2012-02-20 18:57
yamaryuさん、豚毛ブラシ!これと迷って結局ピロコームを買ってみましたwww
けっこう気持ちいいと思うのですが
もうやられる事自体が嫌いなのかも・・・o(;△;)o 
豚毛ならやらせてくれるかな・・・

ツブシオさん、ほんとに嫌いみたいです、、、泣 
ブラッシング好きな子が羨ましくって羨ましくって、、、(。>0<。)ビェェン 
毛玉の事もあるしなんとか克服してもらわねば!!!

タマの日和さん、このホタテ見て真っ先にタマちゃんが思い浮かびました!
モヘアお腹が1番やらせてくれません、、、泣

iomocaさん、ね、そんなすごいものがあったらどんなにいいか!泣 
イオモカちゃんはモヘア以上?! それは大変(>_<;) 
モヘアはなでられるのも好きじゃないから
ブラッシングなんてとんでもないのかも・・・泣
Commented by mo-mo-hair at 2012-02-20 19:02
yaeさん、リュウくんもはじめはこんなんでしたか?!
それならまだまだ諦めるのは早いですね(○゚ε^○)v
ほんとは寝てる時やりたいのですがモヘア、すーぐ起きちゃうのです、、、泣
目指せ!リュウくん!ですぅ〜〜

花*杢さん、自分から脇をあげる・・・*゚Q゚)ハヒィ もうそれ、憧れの憧れです!!!
ほんとはピロコームでそっこうそうなるかな〜なんて淡い期待があったのですが
見事玉砕(笑 でもまだまだがんばります!!!

きとりさん、やっぱり気になってましたか♪
え〜そらちゃんはちゃんとやらせてくれるのですね!お利口さんだわ〜〜
モヘアはほんとにちょっとでもやるとすぐ怒ります・・・泣
Commented by mo-mo-hair at 2012-02-20 19:05
やらいちょうさん、そうですよね〜自分に置き換えてみると・・・
絶対ヤな物はヤかも〜〜〜笑
あ〜ん、、、でもでも克服してほし〜〜ぃぃぃ

kittenさん、やっぱりモヘアの抵抗激しいですよね??
ちょっとでもやるとこれなんですよ〜〜泣
モヘアは撫でられるのも嫌いだからなおさらなのかしら・・・
夢ちゃんみたいに撫でて〜〜って言ってくれればいいのにな。。(TmT)


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫