卵ケースでくつろぎモヘア

暑くなってからまた卵ケースが復活したモヘアさんw
e0157129_191861.jpg

*
*
*
お澄まし顔で卵ケースにIN♪
e0157129_1911284.jpg

*
*
*
しばらくすると、、、、あれ?! 
e0157129_1911967.jpg

突っ伏して寝てるぅ〜〜♡♡♡
*
*
*
アップで♪
e0157129_1912394.jpg

あっブレちゃった、。www
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
8/19 夜明け前うんち。時間差“100点”うんち。





突然ですが、
みなさんのところのニャン子ちゃんは1日何回おしっこしますか??
e0157129_1913420.jpg

モヘアは前は1日3回くらいしていたのですが
最近だんだん回数が減っていき1日2回が続き、今は1日1回です。
ネットで調べてみると多いのは心配だけど、
少ないのはそんなに問題ないみたいに書いてあるのですがちょっと心配です。
ちなみにトイレに行ってるんだけど出ないといった様子はないです。
1日1回でも問題ないのかな〜??ドキドキ。。




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2011-08-19 19:24 | 日々♡遊び | Comments(11)
Commented by iomoca at 2011-08-19 20:04 x
(●´艸`)フ゛ハッ
突っ伏して寝てる姿可愛い~
ほんと卵ケースが大好きなんだね
涼しくなってきたけど~せっかく復活したのに
また卵ケースに入らなくなっちゃうかしら?
やっぱりモヘアちゃんには卵ケースだよね~
ずっとそこで寝ててね(笑)

どうなんだろう?
うちもそんなもんのような気がします
お子達二人いるので、正確な回数はわからないけど
回数は多くないと思いますよ
問題ないような気がするけど・・・
iomocaもよくわからないので、みなさんの回答を読みたいです
ドキドキ・・・ドキドキ・・・
Commented by minco at 2011-08-19 20:12 x
卵ケースすきですね~(*^▽^*)
レオにも試してみましたが我が家の卵ケースはプラスチック?的なものだったのでうるさいしすぐ壊れるしでダメでしたー。

モーちゃんのお気に入りのキューブ型のお部屋を今購入しようかどうか検討中です( ´艸`)


あっ、おしっこは1日2回ぐらいですねー。
多い時で時々3回とかです。


Commented by ツブシオ at 2011-08-19 20:22 x
久しぶりの卵ケースモヘアちゃんですね。
この卵の小部屋がお顔のツボを刺激していて
眠なっちゃうのかしら・・・

うちは3匹いるので、どれが誰のチッコ玉かの判別方法は、チッコ玉の大きさです。
大きなチッコ玉が1日1個、これはつぶ。
ちいさなチッコ玉が1日2〜3個、これはまめ。
砂かけしていない小さなチッコ玉が1日、3個、これはエビちゃん。
毎日トイレ掃除していると、分かるもんですね(笑)
のはむず
どれがどれだか・・・
Commented by タマ野日和 at 2011-08-19 21:37 x
そうそう、モヘアちゃんは卵ケースですね。
あらっ、うもれちゃった? あっ、大丈夫だった!
(このコメント書いているそばで、タマちゃんは今、大いびきでひっくり返って寝ていますよ。)

おしっこのことは気になりますね。
家は、病気の総合商社ですから、何かヒントになるかも。

病気の症状で、以前、タマちゃんは、水を大量に飲み、おしっこも大量。回数は数えたことはないですが、3回か4回でした。

今、元気に回復してきて、おしっこの量も水の量も落ち着いてきて、回数は、1回のときもあれば、2回から3回のときもあります。

おしっこは回数とうよりも、私の考えでは、量が問題だと思います。大量にしているなら、先生に相談してみてはいかがでしょうか?

でも、私の目には、モヘアちゃんは健康そのものの見えます。

Commented by レオママ at 2011-08-19 23:38 x
何回かあまり気にしたことなかったですね。
抗菌マット適当に交換してました。
留守にしてることが多いから数えられないですね。
猫も暑いとオシッコで水分出すより汗になってしまうことないのでしょうか?
今朝足の裏触ったらしっとりしてすごくポッポしてましたよ。
Commented by きとり at 2011-08-20 11:57 x
モヘアちゃんの大好物、卵ケース!!
大好きなのがよーくわかりすよ~~♪

おしっこ・・・何回なのかな??
りっくんのおしっこの音がジョージョー!って
すごい音なのが笑えて笑えて・・・!!
そして大量なんですよ。
スミレさんのコメを読んで
チト心配になっちゃいました^^;
Commented by やらいちょう at 2011-08-20 15:52 x
タマゴケースは放熱効果も高いとか?
ウチの猫さん達は1日に2回くらいでしょうか?
季節にもよりますが量も多めです。
Commented by yamaryu at 2011-08-20 18:19 x
少しずつですが、隊長の隊長も戻りつつあります(^_^)
一昨日書いた仔猫様隊の病気の記事を載せましたが、順調に
回復しています。
仔猫様隊の誰かはブログをご覧下さいませ。
ちなみに玉麿はおしっこ2~3回位でたっぷりしています(^_^);
Commented by mo-mo-hair at 2011-08-20 19:23
iomocaさん、冬場はダンボールで暖をとって、夏場は卵ケースで涼をとるみたいです(笑 これからも寝てくれるかな〜?? イオモカちゃんもそんなに多くはないんですね なんかちょっと安心w 急に不安になっちゃいました(^▽^;)

mincoさん、モヘアもプラの方の卵ケースはいまいちというか興味なさげでしたw と言うよりあの音にビビってました(笑 やっぱり紙の卵ケースがいいみたいです♪もし紙の卵ケースが手に入ったらぜひレオちゃんにためしてみてくださいね^^ キューブ!!!それが最近はあまり入らなく・・・( ̄Д ̄; 場所を変えたら入るかもしれないんですが、、猫心は難しいですぅ〜〜

ツブシオさん、卵ケースけっこうな突起なのでいいマッサージになりますよね〜笑 すごい!女将さん!おちっこ玉の大きさでわかっちゃうんですね〜さすがです!!! 大きいのがつぶちゃんってのも妙に納得(笑 ひょっとして大人になるにつれ回数が減るのかな〜?!
Commented by mo-mo-hair at 2011-08-20 19:29
タマの日よりさん、顔を突っ伏して寝てる姿がなんともかわいくって〜〜親バカ!笑 フムフム、、。確かにネットで調べていた時も猫は砂漠の生き物なのでおしっこは少ないとかいてありましたw 水を大量に飲んでおしっこ大量・・・異様に喉が渇くってのも危険そうですよね おしっこの量がどのくらいが普通かちょっとわかりませんがモヘアの場合量は普通だと思います 『回数より量が問題』メモさせていただきますね〜“〆(゚_゚*)フムフム

レオママさん、確かに夏場だと回数も減るかもしれませんねw ましてやこの猛暑!いくら汗がでないとは言えどこからか発散してるのかもしれませんね〜〜
Commented by mo-mo-hair at 2011-08-20 19:35
きとりさん、最近ご無沙汰してたのですが夏になったら卵ケース復活してました♪ りっくのおしっこの音・・・笑 ジョージョーっていかにも大量そうですよね(^∇^)アハハハ! なんかりっくんらしいです(笑

やらいちょうさん、卵ケース放熱効果高いのですか?!だから夏になってまた卵ケースが復活したのかな?!おもしろ〜〜いヽ(´▽`)/ おしっこ回数はやっぱり季節によっても違うものなのですねw 今までずっと同じ回数くらいだったので気になっちゃいました(^▽^;)

yamaryuさん、隊長の体調が復活してきたとの事何よりです♪これだけ涼しくなると疲れも解消するかな?? 子猫様隊の病気も回復してきてよかった〜〜!!!あんなに小さいのにかわいそうですもんね(TmT)ウゥゥ・・・


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫