しらこいモヘア♡

ソファでくつろいでいるとかなりの確率でモヘアはここで止まりますw
e0157129_18233935.jpg

たいていお外をみているので窓のある左側からテクテク歩いてくるのですが、、
*
*
*
ここで一旦ストップw
e0157129_18234410.jpg

*
*
*
止まる直前までは『何か用があってそっちに向かってる』ような歩き方で
素知らぬ顔しているんです それも忙しそうに!!!笑
e0157129_18234963.jpg

そしてここでストップして初めてこっちに気付いたみたいな顔するのです
あくまで『偶然』だというお顔wwww
*
*
*
そんな時思わず「しらこいぞ!モヘア」と言ってみたりw
e0157129_18235494.jpg

そんなしらこいモヘアがかわいくてたまらんで〜す♡



みなさんのところもしらこい子はいますか〜??


---追記---
みなさん『しらこい』って案外ご存知なかったみたいでした(汗
しらこい→しらじらしいという意味です
これ関西の言葉なんですねwww ちなみにわたしは東京出身で〜〜す
あれ??どこで知ったのかな??
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
7/15 まだな〜〜し




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2011-07-15 18:39 | 日々♡遊び | Comments(11)
Commented by iomoca at 2011-07-15 20:01 x
ごめん・・
思わず「しらこい」を調べてしまいました(^_^;)
しらじらしい事なんですね~
知りませんでした~!!関西弁とか??
変なところで先に進めなくなってしまいました~
失礼いたしやんした(笑)

モヘアちゃんは「あたしはここよ!」って
実はアピールしてるんだよね
それとも~カリカリはまだなの?とか・・
あ!だからしらこいのか?(笑)

うちのお子達はしらこくないかも?
結構ストレートだったりして(*^_^*)
う~ん・・でもしらこいところあるかな??
今ふと浮かばないけど・・・
週末考えて見るわ(笑)
Commented by ツブシオ at 2011-07-15 20:35 x
「しらこい」は、
白々しいっていう意味の関西弁なんですね。
ってことは・・・mo-mo-hairさんは、西の方出身なのかなぁ?

うちには「しらこい」もいるし、「しろいこ」もいますよ〜
Commented by レオママ at 2011-07-15 21:26 x
ごめんなさい。
しらこいとは初めての言葉ですが?
意味は? どこかの方言ですか?
しらこいの意味わからないけれどモヘアちゃんはいつもかわいいですね。
猫ちゃんも色々な性格やくせがあり面白いですよね。
Commented by yamaryu at 2011-07-16 21:04 x
初めて聞きました。私も東京出身です。
私は「大変」と言う意味で「えらい」を良く使います。
Commented by レオママ at 2011-07-16 21:55 x
昨日は猫ちゃんに有毒な植物のリンクを張ってくれて有難うございました。
凄い数の植物が有毒だなんて今まで知りませんでした。
前の猫ちゃんは17年もいましたが花を食べたりしない子だったので家中ジャングルのように植物置いていました。
それに人間の食べるものも一切食べない子でしたのでラッキーだったんですね。
参考にさせてもらいますね。
Commented by えるまーる at 2011-07-17 10:26 x
しらこいって、はじめて聞きました~。
うんうん、しらじらしいのって、あるある。
それが、またかわいいのよね。
モヘアちゃんは、何をしても、かわいいですよ~。

前記事の、芝刈りを気にしてたっちしている、モヘアちゃんも
たまらないかわいさです~。
Commented by やらいちょう at 2011-07-17 17:35 x
「だるまさんがころんだ」
みたいですねww
Commented by きとり at 2011-07-17 20:18 x
私も‘しらこい’・・・って???でしたぁ^^;

今日、お墓参りの帰りにタマちゃんに会ってきましたよ~~♪ 
いつものおばちゃん笑顔に癒されました(*^^)v
またみんなで会いたいですね♪
Commented by タマの日和 at 2011-07-18 11:42 x
家にもしらこい子います、います!そうそう、初めて気がついたというか、白々しい感じのタマちゃんです。わかっているのに、知らん振りしているんですよね。でも、猫だから許されるというか、人間ならどうだろうか?

可愛いしらこいのモヘアちゃん!なかなか役者ですね。

暑いから、どうぞ涼しく過ごしてください。
Commented by mo-mo-hair at 2011-07-18 22:51
みなさまへ♥
コメントありがとうございま〜〜〜す^^

しらこいってこんなに皆さん知らないなんて思いもしなかったのでびっくりでしたw(゚0゚*)w なんかいい発見ができたような♪
でもみなさんのところにもしらこい子はいるようですね〜〜
ストレートな子もいるみたいですが^^
色んな性格でおもしろいな〜♪
Commented by mo-mo-hair at 2011-07-18 22:54
レオママさん、
いえいえお役にたててよかったです(^▽^)/
外にいる猫ちゃんはひょっとして野生の勘で
そういう植物には近づかないのかもしれませんね。。
レオくんが食べちゃったりする前でほんとによかったです♪


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫