その後のモヘア

地震から3日経ちました。
「まだ3日しか経ってないんだ」というくらいとても長く感じます。。。
余震があるたびにビクビクしています

ほんとにとんでもないことになってしまいましたね。。。
TVを見ていると「あれ?これって悪い夢??夢だよね?!」と
とても現実とは思えない映像の数々・・・
被災地の方を思うととてもいたたまれません
心からお見舞いをもうしあげます


e0157129_1595987.jpg

モヘアは地震の当日は意外と平気だったみたいで
無邪気に(?)暴れて遊んでました
*
*
*
でも余震がくるとやはり“何か”感じるみたいで
だんだんそわそわするようになってました
食欲もいつもよりないみたいで気にしながら食べてます
不安のせいかいつもよりちょ〜っとだけ甘えん坊の気もします
e0157129_151062.jpg

緊急地震速報が出るとほんとに気が気じゃないです(泣
その度にモヘアを抱っこしてキャリーバック持ってトイレに逃げます
ほんとに揺れ始めたら閉じ込められないように玄関のドアを開けておいてます
*
*
*
e0157129_1510614.jpg

スーパーに行っても地震関係のものはほとんど売り切れでした
東京でもこんな状態、、 冷静に行動した方が良さそうですね。。。。

まだまだ余震もあるし、津波の心配もあって、原発に、電気も、、、

一刻も早くみんなが元の生活に戻れますように!!!!!
*
*
*
e0157129_15101467.jpg

節電のため夜はモヘアの後ろのピンクのスタンドライト1つだけつけています
まだ家の地域は停電の予定はないみたいだけどどうなるのかな??
これからも節電に努めていきたいと思います!!!!
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
3/12 夜うんち。よりそい“100点”うんち。
3/13 夜うんち。突然“100点”うんち。

こんな状態でモヘアにもストレスたまってると思うのですが
うんちは順調で安心しています



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2011-03-14 15:49 | 日々♡遊び | Comments(10)
Commented by iomoca at 2011-03-14 16:18 x
やっぱりこれだけ揺れるとストレスになりますよね
携帯の地震速報の音にお子達もびくびくしています
うちの方もまだ揺れてはいますが・・
東京よりは揺れてないのかな?
まだまだ落ち着ける状態ではないけれど
私達は明るくしなくっちゃ!
ね!モヘアちゃん
思いっきり甘えん坊して~みんなに可愛い姿を見せてね
モヘアちゃん、ママ、パパ!頑張ろうね
Commented by kitten at 2011-03-14 18:27 x
モヘアちゃんも不安ですよね、阪神大震災の余震の時は
初代の猫が私の脇にずっと張り付いていました。

本当に一日でも早く被災された方々に安心できる日が来て欲しいですね。
Commented by yamaryu at 2011-03-14 18:42 x
こちらは東京よりも震源に近いせいか、余震時の揺れが大きく、
あやめがすぐに机の下にもぐります。
食料品も品切れ状態で、お茶やチーズ、ナッツ類等で何とか凌いでいます。
勿論、お猫様隊にはきちんと食事をあげています。
人間はある程度我慢が出来ますが、猫達にはそんな想いはさせたくありませんからね。
Commented by ツブシオ at 2011-03-14 21:25 x
やっぱり、恐いよね・・・
余震がくるたびに、腰が浮いたような感じ
たまらないです。
人間でもそうだから・・・
モヘアちゃん、もうちょっとの我慢だよ!
Commented by やらいちょう at 2011-03-15 17:10 x
首都圏でも物資が不足しているようですね。
冷静で秩序ある行動に心がけて欲しいと思います。
日本人全てがちょっとづつの我慢を受け入れて
人のために行動すれば
この暗黒から抜け出すことはきっと可能なはずです。
みんなで手を取り合って頑張りましょう!
Commented by mo-mo-hair at 2011-03-15 18:41
iomocaさん♥
そうなんですよぉー 携帯の地震緊急速報こわすぎです((o(;△;)o))
教えてもらえるのはありがたいけど、あれこわすぎるぅぅぅー
わたしがびっくりするからかモヘアもビビっちゃて(汗
ね、こんな時こそ明るく♪
モヘアがだんだん調子もどしてきてます^^/
Commented by mo-mo-hair at 2011-03-15 18:43
kittenさん♥
阪神大震災を経験されてたんですね・・・
ぅぅ地震こわすぎです。。どうにか無くせないものなのかな。。。。泣
モヘアはお陰さまでだんだん普段どおりに戻ってきて
おどけて(?)みせてます^^
こんな時にモフモフさんがいてくれるのはほんとありがたいです♪
Commented by mo-mo-hair at 2011-03-15 18:45
yamaryuさん♥
千葉の海沿いの方は津波の被害もあったそうですよね。。
浦安も液状化現象が起きてるとTVでやっていてびっくりしました
まだまだ余震に注意が必要みたいですしお互い気をつけましょうね!!!
猫たちは大変な災害があったなんて知らないから余計不安でしょうね(泣
うちもたまたまモヘアの食料を調達した後だったので助かってます^^
Commented by mo-mo-hair at 2011-03-15 18:47
ツブシオさん♥
余震がくるとビクッとしてしまいますね。。。泣
前はモヘア地震には特に怯えた事なかったのですが、
今回のはさすがに気づいてるみたいです。。。
でもだんだん元に戻って走り回りだしたのでよかった!!!
Commented by mo-mo-hair at 2011-03-15 18:51
やらいちょうさん♥
東京は大した被害はなかったのにみんな慌ててしまったんですね、、
でもあの大地震、気持ちもわかります
そういうわたしも次の日慌ててスーパーに行きました
(と言ってもいつも土曜日に買い出しなのでしが)
日曜日もいちおスーパーに行ってみたら売り切れ続出w|;゚ロ゚|w
冷静になれなければ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その分いち早く被災地に届いてほしいです。。。。


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫