モヘアの歯垢チェック♪

ド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
e0157129_18194113.jpg

いきなりのアップでびっくりしちゃったかな?!
実はモヘアの歯垢チェック中なのです!!!
*
*
*
もちろん普通の時に見せてくれるはずもなく、、、
e0157129_18194729.jpg

なので朝、ベッドで気持ちよさそ〜〜〜に眠ってるところをねらいます
*
*
*
お耳を後ろにもってくるとなぜかお口が開くので、
そこをねらって歯垢チェ〜〜〜〜ック!!!
e0157129_18195183.jpg

あ〜〜〜なんてかわいい歯なんでしょう(*´ο`*)=3
わたしは特にまん中のいよ〜に小さい歯達が大好きです♡
*
*
*
うん、どうやら歯垢、問題なさそうで〜〜す♪
e0157129_18195721.jpg

ちなみに普通のお眠りタイムの時にやってもすぐ起きちゃうので、
朝のこのぐっすりお眠りタイムの時じゃないとできませ〜〜んwww
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
2/18 早朝うんち。突然マリオネット“100点”うんち。




モーちゃん、お騒がせしました!
e0157129_1820123.jpg

ゆっくりお寝んねしてね〜〜♡♡♡



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2011-02-18 18:35 | 日々♡遊び | Comments(18)
Commented by yamaryu at 2011-02-18 20:19 x
モヘアちゃんの寝顔は天使の寝顔ですね(^_^)
猫の寝顔はいつ見ても癒されます。
Commented by iomoca at 2011-02-18 21:18 x
いきなり・・びっくりしました\(◎o◎)/!
モヘアちゃんどうしちゃったの???って
でも歯垢チェックだったんですね
ふふふ(^^♪ 可愛い寝顔
でも後でこの写真アップして~怒られない??
フニャイデーに載せたい写真だわね(笑)

爆睡している時なら怒られないんだ・・
うちは多分ダメだな~
そういう時だけ動物の勘???鋭いんだよね
私が近寄るだけで起きちゃうんだもの~
モヘアちゃん!うちの子にしたいわ~
って・・・これはうちのお子達には内緒にしておいてね(^_-)-☆
Commented by らもら at 2011-02-18 21:24 x
ええええ可愛い!なんて可愛い寝顔!!
これはたまりませんなぁ♪
こんな時こそ、健康チェック&可愛さ堪能ですよね♪

バレンタインカードが届きました!
ありがとうございます^^
チンチラ・・・の「チラッ」が最高に可愛かったです>▽<

Commented by ツブシオ at 2011-02-18 23:34 x
モヘアちゃんの寝顔・・・ビックリ!
そうか、そういう方法もあるんですね。
まだまだそんなに気にする年齢ではないと思うけれども、日頃のチェックは、大事ですね。
ワタシは・・・モヘアちゃんの
鼻の
穴に
目が
釘づけです!
Commented by タマの日和 at 2011-02-19 12:25 x
真珠の歯のように真っ白できれいですね。健康の証拠だわ!
うらやましい~!

mo-mo-hairさんから歯垢もチェックしてこまめな世話でモヘアちゃんも安心ですね。

タマちゃんは、下あごの歯が2~3本しかないのですが、麻酔をかけてCTを撮ったときに先生から歯垢を除去してもらいました。

一度は、麻酔なしで別の先生が歯垢を取ってくれたこともありました。

歳をとると歯が健康には大事ですね。モヘアちゃん、これは長生き健康猫の証ですよ!

Commented by gomamushi at 2011-02-19 14:30
モヘアさん、熟睡中のどアップw
スゴいかわいいですwww
口にプスプスしたいです☆
Commented by kitten at 2011-02-19 17:34 x
猫の小さい歯って、どこまで小さいのって小ささですよね~
私も今ロンとマリアの歯を見てみましたが
歯石があるのかどうかの見分けかたがわから無い(汗)

眠ってるモヘアちゃんの小さなお鼻が可愛い(*≧∇≦*)
Commented by きとり at 2011-02-20 10:29 x
モヘアちゃん、ビックリのすごいお顔は歯垢チェックでしたかぁ~~^^;
寝ている間にこーんなことされているの知らないでグースカなんですね(笑)
うふふ・・ラストのお写真、可愛い寝顔♪
Commented by tsunkoneko at 2011-02-21 17:31
ああ~!わかりますっ!!
私もあの胡麻みたいに小さい前歯が
大好きです^^
歯垢チェック、大切ですね!
Commented by mo-mo-hair at 2011-02-21 22:09
yamaryuさん♥
天使の寝顔!!!まさにですぅ〜〜〜
ありがとうございます(*´∇`*)
Commented by mo-mo-hair at 2011-02-21 22:11
iomocaさん♥
ちょっとびっくりさせちゃいましたね〜〜笑
モヘア、朝のベッドで寝てるときだけは起きないんです♪
でも他の寝てるときはちょっとでもさわると・・・ダメです(TmT)
だんだんあったかくなってきてベッドで寝なくなっちゃったので、
あんまりできなくなるかもです...泣
Commented by mo-mo-hair at 2011-02-21 22:12
らもらさん♥
まさに可愛さ堪能ですね♪
そしてついでに健康チェックも(≡^∇^≡)

カード無事届いてよかったで〜〜す^^
Commented by mo-mo-hair at 2011-02-21 22:14
ツブシオさん♥
お耳を後ろにもってくると勝手に口がいい具合にあいてくれるので
ここぞとばかり拝見させてもらってます(^○^)
あまりにかわいい歯なのでついつい見ちゃうんですよね〜
たまに黄色くなってる時は手でかるくゴシゴシしてます♪
鼻の
穴に
目が
釘付けでしたか!!!!笑
Commented by mo-mo-hair at 2011-02-21 22:17
タマの日和さん♥
本格的な歯垢除去はやっぱり病院じゃないと難しいですね\(;゚∇゚)/
たまに見て黄色くなってるとゴシゴシしてます
後はチャックが歯磨きジェルをつけてさっぱりさせてます♪

タマちゃん下の歯2〜3本なのですね(。>0<。)
歯は人間もとっても大事ですもんね。。。
モヘアの歯、これからもチェックしようと思います!!!
Commented by mo-mo-hair at 2011-02-21 22:18
gomamushiさん♥
口にプスプスしてくださ〜〜いヽ(=´▽`=)ノ
逆にモヘアにプスプス言われると思うのですが気にしないでくださいね〜
Commented by mo-mo-hair at 2011-02-21 22:19
kittenさん♥
ほんとに、なんであんなに小さいんでしょ?!?!
特に下の歯〜〜ありえないですよねヾ(@~▽~@)ノ
歯垢はわたしも詳しくはわからないのですが、
黄色くなってる時はゴシゴシしてあげてます♪
歯は大事ですもんね〜^^
Commented by mo-mo-hair at 2011-02-21 22:20
きとりさん♥
きっとりっくんも熟睡中になら歯垢チェックも簡単でしょうね♪
モヘアもきもちよ〜く寝てる最中にこんな事されてるなんて(笑
でも大事ですもんね〜〜ヽ(*^^*)ノ
Commented by mo-mo-hair at 2011-02-21 22:21
tsunkonekoさん♥
やっぱり、あのゴマのような歯は反則ですよね〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
あまりに小さくて見てるとムズムズしてきます!!!!!!!


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫