モヘア3回目のワクチン☆

“こんにちnya。。モヘアです”
e0157129_18171933.jpg

*
*
*
“今日チクってされたの………”
e0157129_18172235.jpg

*
*
*
“チクって…………”
e0157129_1817262.jpg

*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
12/15 夜中うんち。大工事時代“100点”うんち。




先日病院から
『ワクチンすんだ? ウンすんだ』のハガキが届いたので
e0157129_18174115.jpg

モヘアの3回目のワクチンに行ってきました♪

病院ではみょーに大人しくなんの抵抗もしないモヘア
今回もお利口ちゃんに注射をチクっとされてましたw
今まで注射の時はモヘアのお顔しか見てませんでしたが、
今日は打つ所をちゃんと見ていたら・・・けっこう痛そうですね、、。
モヘア、エラいぞー!!!

体重は 3.1kg でした♡
前回8月に計った時は3.25kgだったのでちょい軽くなったかな〜?
今食べてるご飯がライトだから、ちょっと軽くなったのかも??

療養食をやめてからちょっとジプシーしていたご飯も、
食べてくれるご飯『ロイヤルカナン ライト』が無事見つかり、
最近は順調です♪

ライト系のは繊維質が豊富なそうです。
と言うのもモヘアはどうも繊維質が高いものが合うらしく、
今までうんちがゆるめだったのがこれを食べてからは、
コロコロかりんとになりました♪
尿のPhを弱酸性に保ってくれるみたいですし、幸い食いつきも中々上々です◎
これで尿に結晶がでなければいいんだけどな〜〜
もうちょっとしたらまた尿検査せねば!!!



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2010-12-16 18:44 | 病院・避妊 | Comments(12)
Commented by iomoca at 2010-12-16 19:05 x
モヘアちゃん!おつかれさまでした
チクってされちゃったのね~
でもこれでまた1年安心だね(^_-)-☆

う~・・・・モカの体重はね~
モヘアちゃんより○キロ多いです
ここで告白したら~怒られそうなので
内緒にしておきますが
モヘアちゃんよりデカイです(笑)
この前モヘアちゃんにあった時「デブ」って
言われたって~泣いてましたよ(笑)
あ!そんな事言わない???ほんと?
苛めてない???
苛めないよね~(爆)モカの妄想だったのね
失礼いたしました~
Commented by ツブシオ at 2010-12-16 22:23 x
ウチも同じハガキをもらいました。
ハガキでなくて、携帯メールでお知らせをもらうようにすると、「ハガキにかかる経費を動物の基金に寄付します」と、いわれているのですが・・・ハガキの方が忘れないと思って、ハガキにしてもらっています。

モヘアちゃん、いい子でお注射をしてもらったんですね。
お顔が、少し怒っているように見えるのは・・・
気のせいよね。
Commented by ロビナ at 2010-12-16 23:01 x
ワクチンお疲れ様でした~♪
モヘアちゃん、注射の時もいい子なんですね~♪

ワクチンのハガキ、めっちゃ可愛いですね!!

うちもようやく半年たったので去勢手術行ってきましたよ~。
体重4.26キロでした…(笑)
Commented by kitten at 2010-12-16 23:09 x
お注射恐がらない怒らないモヘアちゃん
偉いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

家はみんな固まっていますよ~

モヘアちゃん、本当にモンブランに見えちゃいました∴ゞ(>ε<*)プッ!!
Commented by きとり at 2010-12-17 10:37 x
このハガキ、可愛いですね♪
すぐ行く気になっゃいますね~~(笑)

モヘアちゃん、チク・・って、痛かったかな(^^;
ご苦労様! 
いい子にしてたかな(^^?

コロコロかりんと(爆)、ヨカッタです~~^^
Commented by yamaryu at 2010-12-17 17:44 x
モヘアちゃんは良い仔だから、動物病院でも大人しいのですね(^_^)
お気に入りのご飯が見つかって何よりです。
我がお猫様隊への予防接種の案内は来年になります。
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-17 18:05
iomocaさん♥
お利口にチクってされてました♪
モカちゃんどれくらい大きいのかな〜??
試しに抱っこしてみたいな〜^^
えっ?!モヘアがモカちゃんに「デブ」?!
モヘアそんな事言いませんよ〜〜〜(〃゚д゚;
変な妄想しないでnya~~
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-17 18:09
ツブシオさん♥
同じハガキなのですね〜ヾ(〃^∇^)ノかわいいですよね♪
メールでお知らせしてくれるのもあるんだ〜w(゚0゚*)w
家は1匹だしそれでもいいかも(笑

急に嫌いな病院連れていかれてちょっと怒り気味かな〜ヾ(;´▽`
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-17 18:12
ロビナさん♥
ありがとうございま〜〜す^^
でもお利口だったのですぐに済んじゃいました♪
このハガキ可愛いですよね☆和田誠さんのイラストで(*´∇`*)

ドリアン君4.26kgか〜(ノ゚ω゚)ノ 男の子だから大きいのかな〜?
これからどれくらい大きくなるのかな〜ちょっと楽しみです^^
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-17 18:15
kittenさん♥
モヘアも正確には固まってました(笑
やっぱりこわいもんね〜〜〜
でも暴れられると困るからちょうどいいかも?!笑

モヘア、モンブランそのものですよね(*^m^*)
里芋でもありモンブランでもあったので〜〜す☆笑
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-17 18:17
きとりさん♥
ハガキ初めて来たときかわい〜〜ってほんとにすぐ行っちゃいました(笑
和田誠さんのイラストでこわいイメージがないのもいいですよね♪

注射のとこ見てたらけっこうチクっていってて、
痛そうでした(ノω・、) ウゥ・・・

今までのが嘘のようにコロコロかりんとになりました〜〜!!!笑
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-17 18:19
yamaryuさん♥
大人しくチクってされるのはすごくありがたいですよね〜♪
暴れちゃうと危ないし\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン
お猫様部隊はどうかな〜???
きっと大人しくさせてくれそうですね♪


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫