Clipnosisをつけたモヘア

昨日のドライヤー動画を見ていてふと思ったのですが、
今までドライヤーに怒ってると思ってましたが、これって、、、、、

ブラッシングに怒ってますよね?!
(iomocaさんのコメントでもありましたね)

それもそのはずモヘアはブラッシングが大嫌い!!!
ドライヤーはそんなに音がしないタイプの物なので、
そんなにこわがってはいないんです
風も多少は嫌だろうけど、やっぱり1番嫌なのはブラッシングだったのですね〜



そこで、、、
以前のオフ会で話題になったClipnosisの出番!

Clipnosisとは・・・
母猫が子猫を運ぶ時にくわえる首根っこの部分を
クリップ(みたいなもの)で挟んで疑似効果を得ようという物


と言うのも首根っこをつままれるとニャン子は大人しくなってしまうそうですw

そして図々しくもこのClipnosis
『麻布十番わたしの猫日記』のスミレさんからいただいちゃいました!!!
e0157129_18423939.jpg

これが噂のClipnosis!!!
思いのほか強力なんですね〜
*
*
*
モヘアに装着して大嫌いのブラッシングをやってみました!
e0157129_18425321.jpg

*
*
*
“やめろnyaaaaaaaaaaaa!!!”
e0157129_1843689.jpg

あれれ?!怒られちゃいました……………
*
*
*
でもいつもよりほんの少〜〜〜〜〜しやりやすいかな?!

いかんせんこれはコツがいるようで、、、、
コツを習得するにはまだまだ時間がかかりそうですw
気長に少しづつやってみたいと思います♪
そのうちモヘアのトロ〜〜ンとした表情をアップできるといいな〜〜

スミレさん、貴重なものありがとうございました053.gif

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
11/30 夜中うんち。1,2,3“100点”うんち。




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2010-12-01 19:06 | You Tube | Comments(13)
Commented by iomoca at 2010-12-01 19:48 x
でしょ?でしょ?でしょ?
絶対ブラシに怒ってるって思ったもん!
で、いよいよ登場ですね
クリップノシス
これほんと難しいんですよ~
うちも動画のように大人しくはならなかったな~
でも気持大人しくなりましたよ
モヘアちゃんも大人しくブラッシングさせてくれると良いね~
そのためにはママがコツをつかまないとね
iomocaももう少し上手くはさめるようにならないとなって
思っておりますです
一緒に頑張りましょう~(*^_^*)

でもうちのお子達よりも全然モヘアちゃんは良い子ですよ
うちもっと酷いですから・・(^_^;)
一度経験していただきたい!うちの子のブラッシング
チャレンジしません?(笑)
Commented by らもら at 2010-12-01 21:24 x
そうかぁ、難しいものなんですね
長毛の子は特に首をつかまれている感覚が薄いのかなぁ?
影はおとうはんに首根っこつかまれると
全身の力が抜けてなすがままです^^;
乳母がやってもイマイチですが・・・w

モヘアちゃん、うっとりブラッシングできる日がくると良いですね~^^
Commented by えるまーる at 2010-12-02 08:06 x
前記事では、リンクして下さってありがとうね。
あのライオンのシャンプーは、直後はボリュームダウンするけど、だんだんとボリュームは戻ってくるような気がしましたよ。
とっても上手なシャンプーでしたね~。
ドライヤーする時、うちもブラシしながらだと、なっちゃん怒りますね~。
クリップ、なかなかコツがいるから練習しないと・・・でも、効果はあるからありがたいわねぇ。
Commented by タマの日和 at 2010-12-02 10:52 x
mo-mo-hairさん、わあ~、紹介してくださってありがとうございます!クリップノシスに成れるまではなかなか難しいのは私も同じでした。最初は躊躇して少ししか背中をつまめなかったけど、(かなりきついクリップだから)、でも思い切って、2つくっつけてがぶっとつまんだら、すこしとろんとしてタマちゃんでしたが、見ていてかわいそうというか、私の気持がついてゆけなかったクリップでした。でも、猫に害はないとアメリカの獣医さんが言っているので、どうぞ、試してください。
Commented at 2010-12-02 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツブシオ at 2010-12-02 13:30 x
クリップノシスで挟む位置とか挟み方に
微妙なコツがいりそうですね。
ウチは、3匹中2匹が、まだ挟むまでいっていないんですよ。
モヘアちゃんは、シッポが膨らんでいるようにみえたけれども、そんなに怒っていましたか・・・

長毛さんは、毛玉をちゃんと梳いてあげないと、
どんどん酷くなって最後はカットしなくちゃなりませんから、ブラッシングは大事ですよね。
ブラッシングは、クシを使っていましたが、スリッカーは使いませんか?
むだ毛や遊び毛を梳くには、スリッカーは便利ときいたことがあります。
Commented by kitten at 2010-12-02 16:02 x
モヘアちゃんは本当に不思議な子ですね~
怒ってる姿も可愛い(*≧∇≦*) ブヒャ!

でもブラッシングって嫌いな子が多いんですね
家も少しの間は我慢していますが、後半になると
怒って逃げて行きます。゚(T^T)゚。

パパなんて嫌われたくないからってブラッシングは
全然してくれないので家はセルフグルーミングに
まかせっきりですから毛玉が頻繁に(汗)
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-02 19:22
iomocaさん♥
ね、ブラッシングに怒ってますよね(笑
今までも動画にとってたのに初めて気づきました!笑
きっとドライヤーは嫌がるものって決めつけてたんですね〜〜

クリップノシスなかなかコツがいりますねw
モヘアも見本の用になってくれたら、
どんなにブラッシングが楽にできるか!
でもモカちゃん大人しく爪切らせてくれたもんね♪
お利口さんだな〜〜(*´∇`*)
モヘアも嫌がりようも中々すごいですよ。。。実際は。。。
チャックが流血した事も多々Σ(T▽T;)


Commented by mo-mo-hair at 2010-12-02 19:24
らもらさん♥
え〜〜影くん首根っこつままれただけでぐったりなのですね〜o(*'o'*)o
かわいいな〜〜〜♪
モヘアは手でつまんでも全く無反応でした・・・
クリップノシスでもまだまだ反応が薄いです。。。
そっか〜長毛の子って確かに首のところ曖昧だし、鈍いのかも〜〜
早くコツをつかみたいものです。。。
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-02 19:26
えるまーるさん♥
LIONシャンプーまさにその通りでした〜♪
最初1まわりくらい小さくなった気がしたのですが、
日にちがたつにつれてホワホワになってて、
気づいたらいつものモヘアでしたヽ(*^^*)ノ
これ楽チンでいいですね☆いいの紹介してもらいました!
ありがとうございま〜〜す^^
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-02 19:30
タマの日和さん♥
やっと紹介する事ができました〜♪
でもまだまだ効果は・・・なので、
ぜひタマちゃんみたくトロ〜〜ンとなった姿を乗せられるといいな〜
ほんと強力でびっくりしますよね!
これくらいじゃないときっときかないんでしょうね。。
貴重な物を体験できてとっても嬉しいです
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

--------
そうなんですよ〜 チャックの実家があるのです^^
お米がおいしくていいですよね♪
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-02 19:35
ツブシオさん♥
まだ2匹はつけるに至ってないんですね〜笑
中々難しいですもんね(>▽<;

モヘアのしっぽふくらんでるように見えますが、、、、
実は元からこの太さなんです〜〜爆
しっぽがいよーに太くってタヌキに間違われる事もしばしば・・・笑

それがモヘアの毛ってスリッカーだとあまりすけなくて、
やっぱり1番コームがきちんとブラッシングできるんですよね、、
ので毎回ブラッシングの時はお互い戦ってますσ(^_^;)
でもほおっておくとすごい毛玉になっちゃいますもんね。。。
長毛はやっぱりお手入れが大変ですぅー
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-02 19:38
kittenさん♥
怒ってる姿もかわいいですか?!
でも実際はけっこう…………こわいですよ〜〜〜\(;゚∇゚)/ヒヤアセ

kittenさんのニャンズもブラッシングNGですか〜
毛がひっぱられる感じが嫌なんでしょうね。。。
ブラッシングさせてくれる子がうらやましくってしょうがないです。。

パパさん嫌われたくなくてブラッシングしないのですね(笑
でもその気持ちもわかるような。。それくらい嫌がりますよね(^▽^;)


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫