モヘア9回目のシャンプー

前回は大失敗に終わったシャンプー(その時の→)
それ以来なんとなく避けていたけど、いい加減そろそろやらねば!って事で
日曜日にシャンプーしました〜♪
e0157129_1927793.jpg

*
*
*
シャンプー中はいたってお利口ちゃんのモヘア♡
e0157129_19271320.jpg

気持ちいいのか毎回おちっこしちゃうんですよ〜笑
*
*
*
チャックの足にしがみつかせたら素直に力なくしがみついてましたw
e0157129_19271614.jpg

*
*
*
“もう終わりがいいnya。。”
e0157129_1927222.jpg

「じゃあ最後にもう1回ながして終わりね♪」
*
*
*
“がんばるのnya!”
e0157129_19273110.jpg

*
*
*
と、あっさ〜〜り終わるシャンプー
今回はさらに大人しかったですw
でも問題は・・・・・ドライヤー008.gif
e0157129_1927378.jpg

“これ嫌いnya=3” イラ、イラ、イラ、イラ………
*
*
*
あれ?!田中 マルクス闘莉王?!
e0157129_19274360.jpg

*
*
*
“いじめnya=3” イラ、イラ
e0157129_19274755.jpg

*
*
*
「はい、最後の仕上げね〜〜〜」
e0157129_19275163.jpg

*
*
*
ちんまり♡
e0157129_1927561.jpg

*
*
*
ってこうやって見るとドライヤーも大人しそうですが、、、、
実際はけっこう暴れてます!!!
ドライヤーの音で聞きづらいですが威嚇する声が入ってますw

聞こえたかな〜??
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
11/26 夜中うんち。ストラップ“100点”うんち。
11/27 夜中うんち。トカゲ“100点”うんち。
11/28 夜中うんち。平行棒“100点”うんち。
11/29 夜中うんち。巨神兵“100点”うんち。



前回失敗した時に『NEKO☆OHANA』のえるまーるさんに紹介していただいた
LIONのシャンプーを使ってみました♪
e0157129_19281139.jpg

今までシャンプーしてトリートメントして、、だったのが
これは1本ですむので楽チン♪
心持ち乾くのも早かった気がします
*
*
*
そんなこんなんで今回は見事成功して、無事サラサラモヘアになりました053.gif
e0157129_1928563.jpg

今回はあまり毛もぬけなかったのですが、
でもなぜか一回り小さくなった気が・・・?




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2010-11-30 20:00 | シャンプー | Comments(14)
Commented by iomoca at 2010-11-30 20:21 x
モヘアちゃんお疲れ様でした~
チャックさんにしがみついてるお顔が超可愛い(*^_^*)
ちんまりのあんよ!萌え~萌え~萌え~
大人しくて良い子じゃないですか~って
思ったら・・
え?威嚇してる???あの可愛いモヘアちゃんが??\(◎o◎)/!
ドライヤーに怒ってるというか~
ブラッシング(手)に怒ってる感じですね
シャーシャー言ってる~言ってる(笑)
猫ジャラシなんかにゃ~誤魔化されないわよって
感じかな???
一回り小さくなったモヘアちゃん
美人ちゃんになったね(^_-)-☆

「愛のワンニャンタイム」是非見てみて~
何だか笑える番組です(笑)
私もたまにしか見ないんですけど(時間帯が悪い)
見ると~クスクス笑ってしまいます
是非応募してみてね~
期待しております(^O^)/
Commented by kitten at 2010-11-30 21:05 x
ちんまり揃えたあんよが可愛いです(*≧∇≦*) ブヒャ!

可愛いモヘアちゃんがドライヤー中は猛獣に?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
家ではドライヤーは使わずに、タオルドライの後に
布団乾燥機の洗濯物を乾かす、部分的にメッシュの
袋に入ってもらって送風である程度乾かしてから
イオンブラシドライヤーで軽くブローすますが抵抗はしないです。
私が面倒だから布団乾燥機を使ってるんですが
袋はメッシュになってて空気は適当に抜けるし
中でセルフグルーミングをしながら抵抗無く
入ってくれているので楽ちん、楽し過ぎかも( ̄▽ ̄;)

あ、ホットビューラーは昔買ったナショさんの物とは
比べ物にならないほど持ちがいいですよ~今のは知りませんが・・・

マスカラの上から使ってますが何時間経っても
全くカールは落ちないですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by きとり at 2010-11-30 22:31 x
モヘアちゃん、シャンプーお疲れさま~♪
シャンプーはいい子にしてるんですね~^^
なんてイー子なの~~!(^^)!
アハハ、動画のモヘアちゃん、怒ってますね~
ドライヤーの音、イヤだよね~~
Commented by ロビナ at 2010-11-30 23:35 x
うちも日曜日にシャンプーしましたよ~。
モヘアちゃんはシャンプー中はおりこうなんですね!
いい子だな~♪

ドリアンはドライヤーはそんなに嫌がりませんが、
シャンプー中はビクビクしてます(笑)
Commented by タマの日和 at 2010-12-01 01:20 x
おりこうさんでしたね。偉いね。足につかまっているモヘアちゃんの顔が最高に可愛いです!ふわふわになってますます美猫度アップですね。そうそう、えるまーるさんから紹介してもらったライオンシャンプーね。
Commented by ツブシオ at 2010-12-01 09:33 x
チャックさんの足にしがみついて・・・・
モヘアちゃん、耐えていますね。
最後の一流し、そのまん丸お目目から必死度が
よくわかります(笑)
でも、ドライヤーの音には、耐えられないのよね!
編集して1分30秒ちょっと、その位の時間で乾くといいんだけどね・・・
Commented by yamaryu at 2010-12-01 19:15 x
確かに威嚇しながら、攻撃していますね(^_^)
君麿の時もドライヤーで苦労しました。それで、当時「猫の手帳」の
広告に掲載されていた下からの温風で猫の体全体を乾かす乾燥機を購入して、
乾かした事がありました。
ただ、あまりにも音がうるさいのと見ているとかわいそうになってくるので、
3回ほど使用してお蔵入りになりました。確か6万円位だったと思います。
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-01 19:22
iomocaさん♥
はい、モヘア、大人しそうに見えて…………
けっこうこわいのですぅ〜〜〜∑(゚□゚;)
でもほんとよく見たらこれドライヤーと言うより、
ブラッシングに怒ってますよね!
ブラッシング大嫌いなんですよ。。。泣
でもブラッシングしながらじゃないと毛玉になっちゃいそうだし。。
悩ましいです(TmT)

「愛のワンニャンタイム」チェックしてみますね〜♪
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-01 19:26
kittenさん♥
ちんまりしてますよね(笑

そうなんですよ〜こう見えて怒るときは怒るのですぅぅ・゚・(ノД`;)・゚・
しかも怒ると中々こわいのです。。。。
布団乾燥機でかわかしてるのですね!!
うちのはメッシュ部分がないからモヘア入れたら危険そうだな・・・
でもこれっていいアイデアですよね♪
ブラッシングしながら乾かさなくても毛玉になりませんか??

ビューラー、ナショナルのとは比べ物にならないのですねo(*'o'*)o
なんだかとっても良さげですぅ〜〜
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-01 19:27
きとりさん♥
ほんとシャンプー中は大人しいのです!
おちっこまでしちゃってます(笑
それがドライヤータイムとなると・・・
でもよく見たらこれブラッシングで嫌がってる事がわかりました!!
これからは対処できるかな?!
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-01 19:28
ロビナさん♥
ドリアンくんも日曜日シャンプーでしたか♪
シャンプー日和でしたもんね^^
ドライヤー大人しくさせてくれるなんていいな。。。
モヘアは乾かすの一苦労です(泣
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-01 19:31
タマの日和さん♥
シャンプー中は大人しいので、
抵抗なくこんなしがみつく事までやってくれるのです♪^^
すっかりサラサラ&ホワホワになったモヘアは抱き心地もよくって
かわいさ倍増で〜す☆親バカ!笑
えるまーるさんに教えていただいたのほんと使いやすかったです!!
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-01 19:33
ツブシオさん♥
シャンプー中大人しいとはいえ、やっぱり耐えてるんですよね
ほんと必至なお顔がなんとも言えずキュート!!!
それがドライヤーの音は小さいのでそんなに驚かないのですが、
問題はブラッシングでした。。。。
ほんと1分30秒でかわいたらいいのにな〜〜〜〜(ノД`;)
Commented by mo-mo-hair at 2010-12-01 19:34
yamaryuさん♥
ひょえーーー(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
6万ですか!とても買えないです。。。。
お蔵入りなんてもったいな〜〜〜い!
でも音がうるさいうえに見ててかわいそうになるって・・・
確かに使えなくなっちゃいますね(泣
お猫様部隊にも使えたらいいのにな〜〜〜


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫