モヘアの背中観察記

バリカンでカットしてからモコモコだったモヘアの背中ですが、
だんだん変化が!!

ー第1期ー 
e0157129_1852559.jpg

まだちょっと長めのカット わりとキレイ?!かな??
*
*
*
“だいぶ涼しくなったnya〜♪”
e0157129_1853431.jpg

*
*
*
ー第2期ー
e0157129_1854026.jpg

さらに短くカット アンヨの方のモコモコが目立つ?!
*
*
*
“チキンって言わnyaいでねー”
e0157129_1854930.jpg

*
*
*
ー第3期ー
e0157129_1861232.jpg

バリカンをやめてしばらくすると・・・あれ?逆に伸びて来た?!
*
*
*
“モヘア伸びるの早いのnya〜”
e0157129_186221.jpg

*
*
*
ー第4期ー
e0157129_1862920.jpg

そして今・・・あれ?!勝手にキレイになってる?!
*
*
*
“モヘア自分でキレイに揃えて伸ばしたのnya♪”
e0157129_1863839.jpg

モヘアちゃん、すごい技もってるね!
*
*
*
こう見るとまだちょっとモコモコかな〜?
e0157129_1864141.jpg

“そこもこれから調整していくのnya!まかせといて〜〜”

うー、、、猫ってすごい!!!!
多少の不揃いはOKなんですね〜〜
モヘアちゃん、おみそれいたしましたwww
↓こんな元のふんわり背中に戻る日も近い?!
e0157129_19223130.jpg

でも、まだまだ暑いからもっとスローペースでいいかもよ〜笑
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
9/2 夜中うんち。ハバネロ“100点”うんち。





------------------------------

『うちのコがいちばん!大賞』の投票期間が終了いたしました
e0157129_17374411.jpg

後は結果を待つのみになりました♪
投票してくださった皆様ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
沢山の方に応援していただきモヘア共々感激☆いたしております!!

まだモヘアの動画見られそうなので貼っておきますね〜♪
こちらです→『062 はさまった』

------------------------------



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2010-09-03 18:36 | 日々♡遊び | Comments(10)
Commented by iomoca at 2010-09-03 20:07 x
あら~\(◎o◎)/!
本当に綺麗になってるのね~
モヘアちゃんはちゃんと考えて伸ばしてたんだ
さすが~モヘアちゃん
でも毛が伸びるのが早いのはエッチなんだって(笑)
って~これ猫も同じにゃのかな???
ふふふ(*^_^*)モヘアちゃんって~
顔に似合わず・・いつも変なこと考えてたのね~
いやん!モヘアちゃったら(笑)

ほんとまだまだ暑いから・・ゆっくり伸ばそうね
でもあっという間に綺麗なモフモフモヘアちゃんに
なっちゃいそうだね~
それはそれで楽しみにしてますね(^_-)-☆

早く結果がわかるとよいね~
って・・まだ1カ月先だけど・・ドキドキだわ~
Commented by kitten at 2010-09-03 22:39 x
モヘアちゃんの背中、本当に綺麗に伸びてますね\(◎o◎)/!
勝手に毛が整ってはえてくるなんて、、、
モヘアちゃんの美意識のなせる業かしら?
美少女は常に美しくいないとイケないからね~♪

何回見ても可愛い「はさまった」動画♪
結果が楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by やらいちょう at 2010-09-03 23:11 x
おもしろ〜い!!
長毛種さんはこんな楽しみもあるんですねww
こうしてみると猫さんの毛って
伸びるのが早いんですね〜。
大変参考になりましたww
Commented by mo-mo-hair at 2010-09-04 19:00
iomocaさん♥
エ、エッチ?!?!
そっか〜モヘアエッチだったのか(爆
どうりでいつも何か考えてるはずだわ(*≧m≦)=3プー!

まさかこんなに早く毛がのびてくるなんてびっくりですw(゚0゚*)w
これなら秋の撮影も間に合いそうですね〜〜
でもまたカットしちゃったりして・・・

皆様に応援していただいたし、いい結果だといいな〜♪
う〜ん楽しみ^^/
Commented by mo-mo-hair at 2010-09-04 19:03
kittenさん♥
モヘアもやっぱり虎刈りはイヤですよね(;´▽`A``
美意識でカバーしてくれてよかったです♪
気づいたらキレイになってたので、ほんとびっくりしましたw(゚0゚*)w
モヘア、おそるべしwww

たくさん応援していただいてほんとにありがとうございました^^
いい結果になってるといいな〜ドキドキ・・・
Commented by mo-mo-hair at 2010-09-04 19:04
やらいちょうさん♥
わたしも初めて知ってびっくりでしたw(゚0゚*)w
たしかに長毛種ならではの楽しみ方ですね(笑
バリカンでカットするのもおもしろいんですよ〜〜^^
Commented by kitori at 2010-09-05 08:42 x
そうそう。。。あれれ?なんです^^
気づくとあれれ?と伸びてるんですよねー
でもまだ暑そうだからまたバリカンしちゃう^^;

ポンデ出張、勿論了解でーすヽ(^o^)丿
Commented by yamaryu at 2010-09-06 12:11 x
初めまして。先月からブログを始めた50代前半の初心者です。
iomocaさんのHPからこちらのブログを知りました。
私もNHKの番組にモヘアちゃんへ投票致しました。
大賞が取れる事を期待しています。
去年までいた君麿もよく動物病院でサマーカットにしていましたが、自分でした事は一度もないですね。精々毛玉をはさみで切った位です。
はさみで皮膚を切った事もあるので、バリカンは躊躇してしまいますね…。
Commented by mo-mo-hair at 2010-09-06 16:49
kitoriさん♥
初めてモヘアの毛の伸びる速度を知りましたw( ▼o▼ )w
こんなに早いんですね〜〜
そらちゃんはもっとカットされてるからまだもつかな??
この暑さじゃニャン子もサマーカットのがありがたそうですね(汗

ポンデ出張、iomocaさんに決定しました〜♪
広げようポンデの輪!
Commented by mo-mo-hair at 2010-09-06 16:54
yamaryuさん♥
初めまして こんにちわ^^
コメントいただきありがとうございま〜〜すヾ(〃^∇^)ノ
モヘアに投票していただけてたんですね((o(;△;)o))感激ですぅー
ありがとうございました!!
また結果はこちらで発表しますね♪ドキドキ、。、。

モヘアはサマーカットした事なかったのですが、
前回のシャンプーで見事大失敗してしまい・・・w( ̄Д ̄;)w
やむなくカットする事にしたんです。。。
でもいざしてみると割と簡単?!で楽しくできました♪
ただやっぱり足とか皮膚がたるんでるところは気をつけないといけないという事でさわりだけバリカンする程度にしときました。
背中はほんと簡単にできるのでオススメですよ〜^^
ジェラートみたいな感覚なのです!!


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫