療養食になったモヘア

避妊後は尿検査を1年に1回くらいはしたほうがいいとのことだったので、
先週の土曜日に尿検査をしてきました

“別にモヘアは元気なのnya〜”
e0157129_1959442.jpg


前回したのは12月。その時はまったく異常なし!の合格でしたv
ところが、今回は、、、、、


ひっかかっちゃいましたぁぁぁ


ショック。。。結晶が確認されちゃったのです
病院で顕微鏡を見せてもらったら、そこにはキレイな結晶が〜
ほんとはあっちゃいけないそうです。。

“えっモヘアに結晶があるのnya?!”
e0157129_19594951.jpg


でもほんとの初期の段階なので、
ご飯を療養食に変えたらすぐに治っちゃうみたいですヾ(´ε`;)ゝ
後はお水をよく飲む事!!

って事でモヘアご飯を
療養食の『ロイヤルカナンのPHコントロール0』にチェ〜〜〜ンジ☆

病院でもらった試供品をあげてみるといつもより食いつきがいい?!
あれれ〜?おいしいのかな??
小さい時ロイヤルカナン食べてたのに途中で飽きて一切食べなくなったのにな〜
大人になって味覚が変わったのかな??
それにお水も今までよりも飲むようになりました!!

って事で難なく療養食にチェンジできました♪
1週間くらいかけて今のフードと混ぜて徐々に変えていくのですが、
先に食べるのは療養食の方・・・
たまに今まで食べていた『ユーカヌバ』だけを
きれ〜〜に残してる事もw( ̄o ̄)w

でも療養食中は他のものを食べちゃいけないみたいで、
しばらくモヘアの大好きなササミはおあずけになりそうです(^_^;)
かわいそうに、、、でも『PHコントロール』おいしそうだしいっか?!
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
8/6 夜中うんち。冬虫夏草“90点”うんち。
8/7 9mm+α“100点”うんち。
8/8 カギ+α“100点”うんち。
8/9 ラジコン“100点”うんち。



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2010-08-10 20:07 | 病院・避妊 | Comments(8)
Commented by iomoca at 2010-08-10 20:22 x
あらま\(◎o◎)/!
モヘアちゃんに結晶が???
でも簡単に治るみたいで良かったです。
だけど・・気をつけないといけないんですよね
他の物食べられないんですものね
モヘアちゃ~ん!
当分シーバはあげられないみたいだけど
それでも遊びにきてね~
お子達も待ってるから・・・
一緒に遊ぼうね~(^_-)-☆

うちは全然検査してないな~
そろそろ年齢も年齢だし・・色々検査とかした方が良いかな?
でもちょっとした病気が見つかっただけでも
iomocaがショックで倒れちゃうかも・・
だけどやった方が良いよね~
考えておこうっと!

モヘアちゃんお大事にね~
早く元気になりますように・・
Commented by やらいちょう at 2010-08-10 23:08 x
ウチの猫さんたちもたまに結晶が出ます。
決していいことではないですけど
あまり神経質にならないほうがいいですよ。
ウチは手作りご飯をメインにしたら
結晶が出にくくなりました。
あくまでウチの猫さんの参考事例ですが。
Commented by iomoca at 2010-08-11 00:22 x
再び~登場!

見てきたよ~(^O^)/
里芋モヘアちゃん
可愛かった~
ほんと食べられないようにね~
これからさといモヘアちゃんって呼ぼうかしらん(笑)
可愛い写真出来て良かったですね
Commented by kitori at 2010-08-11 09:00 x
モヘアちゃんに結晶@@!
心配ですね~~
ロイヤルカナン沢山食べて早く治してね。

・・・うちも検査したほうがいいかなーぁ(--
Commented by mo-mo-hair at 2010-08-11 19:41
iomocaさん♥
モヘア、結晶見つかっちゃいました〜(ノд-。)クスン
でもよくある事みたいだし、食事ですぐ消えちゃうみたいなので
そんなに心配はいらないみたいです^^

イオモカちゃん検査してないのですね〜
避妊したおんニャの子はよくでやすいみたいで、これを放っておくと、
膀胱炎になったりするみたいです(ノ▼ο▼)ノ
モヘアは初期なのでよかったですねって病院でも言われました
尿検査は尿だけ病院に持っていけばすぐできるし、
イオモカちゃんもしておいた方がいいかもしれませんね♪
早くみつかればそれだけ早く治りますもんね(^∇^*)
と言いつつ、わたしもモヘアに結晶が見つかった時
ちょっとショックでしたが、、、Σ(゚口゚;
Commented by mo-mo-hair at 2010-08-11 19:47
やらいちょうさん♥
みどりちゃんもあかねちゃんも結晶出た事があるのですねw(゚ロ゚
病院でもよくある事で心配いらないって言われました^^
あんまり神経質になるのもよくないですもんね♪

手作りご飯をメインにしたら出にくくなったのですねw(゚0゚*)w
貴重な情報ありがとうございます〆(._.)メモメモ
Commented by mo-mo-hair at 2010-08-11 19:50
iomocaさん♥
ありがとうございますぅぅ!!!!
もうね、わたし大、大、大、大、感激ですよぉぉ(TωT)ウルウル
ほんとにこんなにかわいくしてもらえるなんて!!!
今日のブログは里芋だらけです♪

“さといモヘア”いいかも!!!
まさに“さといモヘア”だ〜〜〜\(*^▽^*)/
Commented by mo-mo-hair at 2010-08-11 19:55
kitoriさん♥
ありがとうございます<(_ _*)>
でも初期で、よくある事で、すぐ治っちゃうみたいなので、
そんなに心配いらないみたいです♪ホッ

びっくりするくらいロイヤルカナンの食いつきがいいんですよ〜w( ▼o▼
一緒にあげてるのにいつも食べてたユーカヌバだけ器用に残したりするんです。。。。笑
ま、ロイヤルカナン食べてくれた方がいいのでありがたいんですけどね

避妊したおんニャの子はよくあるみたいだし、
男の子の場合は結石になるとけっこう大変な事になってしまうみたいなので、検査した方がいいかもしれませんね♪


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫