あわや大惨事!!!

モヘアがお家に来て以来初めての大事件が起こりました。。

そう、ほんのちょっと前まではいつものように幸せそうにしていたのに・・・
まさかこんなことが起こるとは・・・


モヘアはモヘアハウスの上で寝るのがだ〜〜い好き♡
e0157129_1713351.jpg

下が網だから風通しもいいのかよくここでコロコロしてます
*
*
*
nyaに?!
e0157129_17135018.jpg

*
*
*
こんなふうに幸せそ〜〜うに眠ってたり・・・
e0157129_17141873.jpg

*
*
*
zZzz・・・
e0157129_17144095.jpg

*
*
*
zZzz・・・zZzz・・・
e0157129_171556.jpg

*
*
*
zZzz・・・zZzz・・・zZzz・・・
e0157129_17151933.jpg

*
*
*
かと思えば隙間にお手手を通してみたり、、、
e0157129_17162817.jpg

*
*
*
今思えばこの時から既に兆候はあったんだ、、、、
e0157129_1717654.jpg

*
*
*
えっ?!だからnyaに?!
e0157129_17172769.jpg




それは先週末の土曜日の事です。
夕ご飯の準備をしていた時いつのもようにモヘアはモヘアハウスの上でコロコロ〜
あまりに楽しそうに転がってたので、
「モーちゃんずいぶん楽しそうだね〜〜」
と言ってました。

ちょっとその場を離れたら、何やらチャッくんの変な声が!
ん?うんちかな?と思ってたらモヘアの今まで聞いた事ないとんでもない叫び声!!
慌てて行くとモヘアが乗っていたモヘアハウス、ケージのところに
腕がからまって完璧ロックされてました。
それを見た瞬間に涙がこぼれて、わたしパニック!
モヘアはとっても苦しそうにうなり続け、はずそうとするとさらに大きなうなり声!

しかもはずれない!!
これは骨が折れるかも!!

一瞬で色んな考えが頭をよぎります。
その間もまだモヘアはうなり、痛さにおしっこももらしてしまってました。
必死にたえるモヘア。今まで見た事ない顔でした。
「モーちゃん、モーちゃん」と叫ぶわたし。チャッくんも必死です。

何回めか腕をはずそうとしたらスルっと腕が抜けてモヘアが無事救出されました。
何が起こったかわからないようなキョトンとした顔で放心状態のモヘア。
2人で奪いあうように抱っこしてモヘアをなぐさめました。

触った感じ骨は折れてなさそう。
でも歩かせてみると、びっこひいて歩いてる。
それみてまた号泣・・・

モヘアこれからびっこ生活??
ヒビがはいった?? 病院! でももう病院閉まってる!!

ほんとに一瞬で色々考えるものです。
でも腕を触っても痛がるそぶりは見せないのでちょっと様子を見る事にしました。
モヘアも警戒してソファの下に隠れてましたが、
出てきてお水を飲み出してご飯も食べ出しました。びっこもそんなにひいてない!
ご飯を食べたことに安心しさらに様子をみると
だんだんいつも通りの歩き方に戻っていきました。 よかったー!!!

今ではすっかり元の元気なモヘアに戻って遊んでいます。
ほんとーーーに何もならなくて良かったです!!!

時間にしてはほんの数分の出来事でしたが
今回のことで緊急の病院のことなど色々考えるきっかけになりました。
何よりこっちがパニくっちゃダメなんですよね!


モーちゃん、痛かったね こわかったね(。>0<。) うぅかわいそう!!
e0157129_17175314.jpg

危うく骨折しかけたモヘアさん 11ヶ月


*
*
*
*
*
*
☆うんち情報☆
5/29 夜中うんち。ちょいパテ“95点”うんち。
5/30 夜中うんち。後半パテの“95点”うんち。あんなことがあった後にも関わらずうんち優秀でした!!
5/31 夜中うんち。うーーんパテ混“85点”うんち。お尻にもちょっとおまけあり。


こんなかわいいお手手が怪我しないでほんと良かった!!
e0157129_1818388.jpg



ちなみにモヘアが痛さのあまりチャッくんの指に噛み付いてて
危うくチャッくんの指も食いちぎられるとこでした。。


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑ランキング参加してま〜す☆
[PR]
by mo-mo-hair | 2009-06-01 18:20 | 日々♡遊び | Comments(8)
Commented by nekolens at 2009-06-01 23:32
大怪我しなくてよかった!!!!!!!!
読んでてヒヤヒヤして涙出ましたよ!ああほんと大事にならなくてよかったぁ(´つω;)
私もモヘアちゃんを抱きしめたいです。。。


報告です!
この前から、今までより食べる量を減らしてたら
なんと・・・もう1回だけですが90点うんちが出ました!
早く言いたかったです^-^*言えてよかった♪
Commented by lily_lala_nagi at 2009-06-01 23:41
ふぅ=3
本当大事に至らなくて良かったですね!><;
子供と同じで遊びに危険は付き物。。どうしてそうなっちゃうの??
って思うような事を平気でやっちゃいますものね。。
無知・無邪気☆そこがかわゆくてまた宜し☆★
だけど飼い主さまの心配は尽きませんね@@
Commented by hinatsuko at 2009-06-02 00:28 x
本当に大事なくてよかった(T_T)
相当ご機嫌で遊びすぎたんでしょうか(´;ェ;`)
ケージにからまるなんて(/□≦、)
mo-mo-hairさん、みなさま、お疲れさまでした。
びっこもなおって、また元気なモヘアたんですね!^^
Commented by kitori at 2009-06-02 12:51 x
さぞかし大変な思いをしたことでしょうね・・・(涙)
そんなの見たらビビっちゃいますね。
ご無事で何よりですね~。ヨカッタよかった・・・・。
Commented by mo-mo-hair at 2009-06-02 19:35
nekolensさん♥
ありがとうございます(ノ△・。) モヘア抱きしめてやってくださいo(;△;)o
ほんとにほんとーによかったです!!
今横で幸せそ〜うに寝てるのが何よりです!!

マロンちゃん90点!!!おめでと〜〜〜(*ノωノ)☆ やったね♪
やっぱりちょっと食べ過ぎちゃってたのかな??
子ニャンの場合自分の食べる量がよくわからなくっていっぱい食べちゃうこともあるみたいです! それが原因でユルかったのならこれからは高得点うんち続出かな?? ちょっと安心です!! ほんとよかった〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Commented by mo-mo-hair at 2009-06-02 19:40
lily_lala_nagiさん♥
ありがとうございますo(;△;)o
最初モヘアをみた時は生きた心地しませんでした。。
ほんとにどーしてあんな事に・・・ 気をつけてはいてもこういう事って起こってしまうのですね。。心配事はつきません!!
でもよけいに愛おしくなってしまいましたc(>ω<)ゞ

Commented by mo-mo-hair at 2009-06-02 19:42
hinatsukoさん♥
ありがとうございますo(;△;)o
ほんのちょっと前まではほんとご機嫌でコロコロ転がってたのでその落差が激しかったです。。
また元気なモヘアをよろしくお願いします(*´ェ`*)♡
Commented by mo-mo-hair at 2009-06-02 19:44
kitoriさん♥
ありがとうございますo(;△;)o
ほんとにパニックでした!! おしっこもらしちゃうくらい痛くてこわかったんだ・・・って思うとかわいそうでかわいそうで(ノ△・。) 
でもほんとーーに大したことにならなくてよかったです!!


猫初めて物語り


by mo-mo-hair

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

超~お久しぶりです~ ..
by きとり at 08:42
キャー可愛い~ やはり..
by レオママ at 21:55
久しぶりです インスタ..
by iomoca at 20:39
長毛さんたちのサマーカッ..
by ツブシオ at 16:53
でた! 夏仕様! 涼..
by やらいちょう at 08:45
やらいちょうさん、 お..
by mo-mo-hair at 18:17
ご無沙汰してます。 モ..
by ねこまんま at 13:31
こんばんは。 お久しぶ..
by レオママ at 23:30
お久です。 これいいで..
by やらいちょう at 08:18
ねこまんまさん、お返事す..
by mo-mo-hair at 19:15

記事ランキング

カテゴリ

全体
日々♡遊び
シャンプー
いたずらっこ
Zzzz・・・
ひなたぼっこ
モヘアのお出かけ
You Tube
アニメ
シリーズ
デジイチモヘア
モヘア記念日☆
病院・避妊
番外編♪

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

タグ

(556)
(549)
(153)
(87)
(83)
(65)
(50)
(48)
(36)
(28)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)

検索

画像一覧

ファン

ブログジャンル

猫